grape [グレイプ]

「これはだまされる!」「面白い」 新潟県で撮影された、奇妙な光景がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

目の錯覚を利用して描かれる『だまし絵』。見ていると、奇妙な感覚がわき上がって面白いですよね。

実際に生活する中で、だまし絵のような光景に出くわしたら…非日常を味わえて、ワクワクするかもしれません。

新潟県で発見された、不思議な光景をご紹介します。

だまし絵のようなビルの階段

ネット上に話題の写真を投稿したのは、しまさお(@flipperssnow101)さんです。

ある夜、新潟駅の近くで居酒屋をはしごしていた投稿者さん。二軒目に、ビル内にある居酒屋へ入ろうとした瞬間に、頭が混乱してしまったといいます。

投稿者さんが、ビルの1階で首をかしげた理由が、こちらです!

どの階段を使えば、2階へ行くことができるのでしょうか…。だまし絵のようなビルの構造に、混乱してしまいます!

ちなみに、奥側にある階段を使えば、問題なく2階へたどり着くことができます。さらに手前側にある階段を使えば、3階まで行ける仕組みなのだそうです。

ネット上では、不思議な構造の階段に対し「エッシャーのだまし絵みたい!」「異次元につながっていそう」といった声が相次ぎました。

通常でも混乱しそうですが、酔っている時に足を踏み入れると、迷ってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@flipperssnow101

Share Tweet LINE コメント

page
top