取り立ての男性と別れた少女 12年の時が経ち?『闇金取り立ての恐ろしい実態』
公開: 更新:


保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。
- 出典
- @pageratta
ぱげらった(@pageratta)さんがTwitterに公開した創作漫画『闇金取り立ての恐ろしい実態』。
不穏な空気を感じるタイトルに反し、描かれているのは強面の男性と少女の友情。その姿に、心温まる人が続出しました。
闇金取り立ての恐ろしい実態
『闇金取り立ての恐ろしい実態』第8話
前回の話で、少女に対し「養子にならないか」と提案した男性。しかし、少女はその提案を「大好きなお母さんと一緒にいたい」という理由で断ります。
借金取りの男性と少女の関係に変化が? 男性の提案に少女が出した答えは…
切ない別れから、12年の時が経ち…。
勇気や芯の強さを持ったまま成長した少女。少女の持つ学生カバンには、幼いころに男性と遊びに行った水族館で買ってもらったカメのキーホルダーがついています。
漫画に対し、読者からは「泣いた」「少女が無事に成長していて嬉しい」「誰かのために土下座できる男性はカッコいい」といった感想が寄せられました。
会えずにいた12年の間、2人にとってお互いの存在は、心の支えになっていたに違いありませんね。
[文・構成/grape編集部]