洗濯物で口論になった夫婦 夫の提案を受け入れると「バカみたい」
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

最強の呼び声が高い『柱』に扮した男性 コスプレ姿に「とてつもなく本物だ」2025年7月18日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』。同作に登場する組織『鬼殺隊』において、最高位に立つ剣士は『柱』と呼ばれています。そんな柱の中でも、最強との呼び声が高い、岩柱・悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露したのは、トール(@heavypoint_tony)さんです。
- 出典
- @hyakumanga
会社員として働く夫を持つ、漫画家の百万(@hyakumanga)さん。
家で仕事をすることの多い百万さんが、メインで家事をしているのだそうです。
そのほうが効率的なため異論はないそうですが、1つだけどうしても許せない夫の行動がありました。
靴下を裏返しのまま畳んでも、まったく気にしなかった夫。
百万さんは自分の思い込みでイライラしていたことに気が付き、目からウロコが落ちたといいます。
夫婦のエピソードに、共感の声が寄せられました。
・自分の気持ちに正直なのがいい!見習いたい。
・「やってあげている」だと、感謝を求めちゃいますよね。
・感謝の気持ちは大切ですけど、本当に気にしていないならこれもありです。
・こだわりを捨てて、妥協点を見つけると楽ですよね。
靴下の裏表が気になるのは、自分の価値観でしかなかったことに気が付いた百万さん。
「自分がやりたいからやる」という考えかたに切り替えると、ストレスも感じなくなったようです。
価値観は人によってそれぞれ違うもの。相手の価値観を許容することで、ストレスを減らすことができるのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]