夕飯を食べる約束をドタキャンした夫 対する妻の返しが、完璧すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

今回ご紹介するのは、夫婦の新婚時代にまつわるエピソードです。お互い仕事の都合で、なかなか一緒にいる時間を作れずにいた、和くんと瑞希は…。

『二人の帰る家』

久しぶりに、夫婦そろって夕飯を一緒に食べられることを、楽しみにしていた瑞希。しかし、急な仕事が入った和くんから、ドタキャンされてしまいます。

「プリンで許す」という瑞希の文章からは、ちょっぴり残念な気持ちを抑える乙女心と、遅くまで仕事に励む和くんへの気遣いが見受けられますね。

いつまでも夫婦が仲よくラブラブに過ごす秘けつは、こういう日常のささいなやり取りにあるのかもしれません!

しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が好評発売中!

2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されました。

大学生から社会人になるまでの時代や、プロポーズにまつわるエピソードなどが収録されています。

読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
Amazonの情報を掲載しています
三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

島崎 無印
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

夫婦の日常を描いたエッセイ漫画の写真

20代から手をつなぐ夫婦 年を重ねた後の行動が…「憧れる」「かわいすぎるだろ!」20代から手をつなぎ続ける夫婦の日常を描いた、ババレオ(babareo.personal)さんのエッセイ漫画が話題に。年齢を重ねても変わらない習慣の尊さや共感の声を集めるやり取りを紹介します。

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top