grape [グレイプ]

「あと3年早ければ…」 ドラクエ初の公式ベビーグッズが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1986年に1作目が発売されて以来、根強い人気を誇るロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)』シリーズ。

ゲームの内容はもちろん、出てくるモンスターやアイテムも人気で、さまざまなグッズが作られています。

『ドラクエベビー&キッズ』に「欲しい」の声

そんなドラクエが、初の公式ベビー・キッズ向けブランド『ドラクエベビー&キッズ』を発表。『勇者誕生お祝い宝箱セット』に多くの注目が集まっています。

ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット

『勇者誕生お祝い宝箱セット』は、宝箱をモチーフにしたメモリアルボックスで、出産お祝いセットが入っています。

中には、ドラクエの勇者『ロト』が使っていた鎧がデザインされたスタイなども…。

セット内容

・ロトの鎧スタイ
・ロトの兜帽子
・ロトの剣ラトル
・ロトの盾ラトル
・冒険の書メモリアルブック、付属シール
・16歳になった勇者(キミ)へ贈る便箋

子どもの名前を入力できる『冒険の書メモリアルブック』には、生まれてから1年間の写真を入れて成長の記録を刻むことできます。

普通のアルバムに写真を収めるよりも、テンションが上がりそうです!

また、『冒険の書メモリアルブック』の最後のページには『16歳になった勇者(キミ)へ贈る便箋』を封かんすることも可能です。

ドラクエの世界において1人前と認められる16歳。成長した我が子を思いながら、手紙を書いてみるのもいいかもしれません。

ドラクエベビー&キッズ スタイ

スタイは『スライム』などをベースにデザインされています。

顔の部分は刺しゅうになっており、肌触りのよいタオル生地で作られています。

ドラクエベビー&キッズ 書籍

スライムがさまざまな形に姿を変えて登場する『スライムぴぴぴ』やモンスターたちと言葉の基礎を学ぶ絵本『ドラゴンクエストあいうえお』など、4冊の書籍も発売予定。

ドラクエ好きの親も一緒になって読むことができそうです。

『ドラクエベビー&キッズ』を見て、ネット上では「欲しい!」の声が多く上がっています。

・『勇者誕生お祝い宝箱セット』が可愛すぎる!

・あと3年早く出してくれていたら…絶対に買ったのに。

・うちの子は大きくなってしまったし、友達の家にプレゼントしようかな。

『勇者誕生お祝い宝箱セット』などの発売は、2019年10月を予定しているとのこと。

いまから発売が待ち遠しいですね!

ドラクエベビー&キッズ

『ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット』
価格:12800円
発売日:2019年10月予定

『ドラクエベビー&キッズ スタイ』
価格:1800円~4200円
発売日:2019年10月予定

『ドラクエベビー&キッズ 書籍』
価格:909円~1091円
発売日:2019年9月30日予定
※一部書籍は発売予定日が異なります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top