grape [グレイプ] lifestyle

アツアツ『お揚げ』の中に入っているのは…? 「絶対おいしいやつ」「お腹へってきた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターのワニマックス(@4979uki_uki)さんが、手軽に作れるおかずのレシピをTwitterに投稿し、反響を呼んでいます。

可愛らしいイラストで紹介された、評判のレシピをご覧ください!

カレー巾着

【カレー巾着 作り方】

1.油揚げを半分に切り、油抜きをする。

2.余ったカレー(冷蔵庫で冷えたものでもOK)を油揚げに入れる。

3.2に、チーズやウズラ卵、野菜などお好みの具材も入れて口を閉じる。

4.フライパンで両面を焼く。

カリっとしたお揚げに熱々のカレーと、とろりとしたチーズが相性抜群!おやつやお酒のおつまみにしてもピッタリです。

カワウソ親子のお料理風景にも、ほっこりさせられますね。

漫画を読んだ人たちからも、たくさんのコメントが寄せられました。

・カレーを入れるという発想はなかった!今度やってみます。

・カレーがおつまみになる日がくるとは!さり気なく仕込まれたトマトがおいしそう。

・おいしそう!冷えたカレーのほうが扱いやすいから、アレンジできそうですね。

ちなみに、漫画に登場する『ごぼうカレー』も、ワニマックスさんのオリジナルメニュー。お肉を切らしてしまい、代わりにごぼうを入れてみたところ、食べ応えがあっておいしかったそうですよ。

ついたくさん作ってしまいがちなカレー。余らせた時は、こちらのレシピを試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@4979uki_uki

Share Post LINE はてな コメント

page
top