lifestyle

「これは名案すぎる」 鍋料理に使えるライフハックが、ネットで話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寒い季節になると、食べる機会が増える鍋料理。

鍋には、定番の具材である白菜やキノコはもちろん、春雨などを入れる場合もあるでしょう。

細くてつるつるとした春雨は、ほかの具材と比べて、鍋に入れると見つけにくかったり、箸でつかみにくかったりしますよね。

そんなちょっとした悩みを解決するライフハックが、ネット上で話題になっています。

方法はとても簡単!カットしたちくわの穴に、適量の春雨を通して、そのまま鍋に入れると…。

ちくわの部分を箸でつまめば、この通り!ちくわごと、こぼすことなく春雨をおいしく食べることができます。

こちらの写真をTwitterに投稿したのは、@mokkun855さんです。

投稿者さんいわく「この手法は世界初でも日本初でもなく、誰かがやっていたものを、マネしてみたものです」とのこと。

簡単にチャレンジできそうなライフハックに、ネット上では「これは名案すぎる」「おいしそう!早速やってみる」といった声が続出しました。

ちくわにも味がしみこんで、おいしさが2倍になりそうですね。鍋料理を作る際は、チャレンジしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

カボチャに切り込みを入れると… 包丁いらずの展開に「感動した」「怖くない」ホクホクとした食感とやさしい甘みが楽しめるカボチャ。しかし、調理は簡単ではありませんよね。まず、硬くてなかなかカットできないことにイライラした経験がある人も多いはず。本記事では、カボチャの調理をラクにする裏技を紹介します。

コーン缶の汁は捨てないで! 活用法に「ウマッ」「ごちそうに変身」やさしい甘さが手軽に味わえるコーン缶。サラダやスープなど使う頻度は多いものの、汁ごと活用する人は少ないでしょう。本記事では、コーン缶を汁ごと使ったアレンジレシピを紹介します。手軽でおいしいため、ぜひ実践してみてください。

出典
@mokkun855

Share Post LINE はてな コメント

page
top