grape [グレイプ]

「その小さい袋、何?」得意げに開くと意外なサイズのエコバックが

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

買い物に行くときなど、外出の際にあると便利な『エコバッグ』

近年、世界ではプラスチックごみによる海洋汚染が問題になっており、環境省は対策として「2020年にスーパーやコンビニエンスストアでのレジ袋有料化を義務化する」と発表しました。

大手スーパーなどでは、すでにレジ袋を有料化しているところもあり、エコバッグは今後、生活に欠かせないものとなっていくでしょう。

軽量で丈夫なエコバッグ

最近はさまざまな種類のエコバッグが売られていますが、日常的に使うものについては、何より使い勝手のよさが重要。

そこで、コンパクトさと丈夫さが特徴の『Nanobag2.0』(以下『ナノバッグ』)をご紹介します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

軽量でコンパクト

『ナノバッグ』の拡げた状態の大きさは、横45㎝×縦60㎝。大きめのペットボトルもラクラク入り、日々の買い物には充分な容量です。

たたんだ状態の大きさは6㎝×7㎝で、ポイントカードと同じくらいのサイズ感になります。

また、その重さはわずか22g!軽量な上にコンパクトサイズなので、小さなハンドバッグや洋服のポケットにもラクラク収まりますよ。

しまいやすい

ちなみに、収納袋はバッグの内側に直接縫い付けられており、失くす心配もなし!

収納袋にしまう時は、指で簡単に入れられるので、手間がかかりません。

優れた耐久性

『ナノバッグ』は、『リップストップナイロン』という軍事用の素材を使用しており、その耐久性も魅力。23gのバッグが、なんと25kgもの重さに耐えることができます。

試しに、水の入った9kgの容器をバッグにいれてみても、問題なく持ち運べました!

また、バッグの持ち手部分を広くとる工夫がされており、負担のかかりにくい構造で作られています。

すぐ乾く

『ナノバッグ』は撥水コーティングがされているので、雨の日でも安心して使用できます。

また、冷蔵食品を入れて内側が結露でぬれても、ひっくり返して干せばすぐに乾きますよ!

買い物だけでなく、旅行で持っていくセカンドバッグや、災害時の非常用袋としても、活躍しそうな『ナノバッグ』。

grape SHOPでは、ブラック、グレー、ブルーの3色を取り扱っています。以下のショップページをチェックしてみてくださいね!

リュックサックタイプも!

またナノバッグと同じ素材を使用した、リュックサックタイプの『Nanopack(ナノパック)』もご用意しています。

ナノパックの詳細はgrapeSHOPでご確認ください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top