『鼻セレブ』の限定パッケージを写した1枚に、驚きの声 「なんてクオリティ」
公開: 更新:

写真家
ぼく、シマエナガ。
やなぎさわごう。『雪の妖精』と呼ばれる小鳥・シマエナガをこよなく愛する、北海道札幌市在住の写真家。
official:ぼく、シマエナガ。
X:@daily_simaenaga
instagram:boku_shimaenaga
facebook:ぼく、シマエナガ。
tiktok:cotton_ball_bird
threads:boku_shimaenaga
youtube:全日本シマエナガ協会

【ダイソー神グッズ】スプーンなのに穴が空いてる? カップアイスに差してみると…固くて食べにくいアイスが、ダイソーの「ホイップスプーン」で驚くほどふわふわに。実際に使ってみると、わずか数分でジェラートのような滑らかな食感に変化しました。お家アイスが一段おいしくなる話題の便利グッズを紹介します。

砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...






北海道に生息している野鳥・シマエナガの魅力を発信している、ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)さん。
Twitterには、投稿者さんが撮影した可愛らしいシマエナガの写真や、シマエナガをモチーフにしたスイーツの写真などが多数公開されています。
そんな中投稿された1枚が、注目を集めています。
『鼻セレブ』の限定デザイン…?
王子ネピアが製造しているティッシュペーパーの『鼻セレブ』。8月22日から秋季限定でシマエナガのパッケージが販売され、話題になっています。
投稿者さんももちろん、限定パッケージをゲット!さっそくTwitterにアップしました。
こちらの『鼻セレブ』、よーく見ると…。
実は、ケーキで作られているんです!
一瞬見ただけでは、本物の『鼻セレブ』と見間違えるほど、そっくりに作られたケーキ。
こちらは、札幌のオーダーメイドケーキ専門店『Canvas Cakes(キャンバスケークス)』で、本物の『鼻セレブ』のシマエナガパッケージを元に作ってもらったといいます。
投稿を見た人たちからも、驚きの声が寄せられました。
・断面を見るまで、ケーキだと気付かなかった!
・見ただけでわかる、絶対おいしいやつです。再現度高すぎです。
・頭の中で混乱が起きました…。クオリティが高すぎる。
横から見えるチョコレートスポンジがとてもおいしそうですが、可愛すぎて食べるのがもったいなく感じてしまうでしょうね!
[文・構成/grape編集部]