「どれだけの客が救われることか」 台風が接近する中、TSUTAYAが英断 By - grape編集部 公開:2019-10-12 更新:2019-10-12 台風 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 2019年10月12~13日に日本へ接近する台風19号。上陸前から猛威を振るい、関東地方に大きな影響を及ぼしています。 甚大な被害が懸念されている中、DVDやCDのレンタルなどを行っているTSUTAYAがTwitterを更新。 商品をレンタルしている人々に向けて、次のようなメッセージを発信したことが話題になっています。 台風19号の影響がある地域のお客様におかれましては、ご利用中の商品のご返却について、お客様の安全確保が何より大切と考えておりますので、どうぞ無理をなさらぬようお願い申し上げます。ご来店頂ける状況になりました際にお持ち頂ければ幸いです。その間の追加料金等は頂戴いたしません。— TSUTAYA (@shop_TSUTAYA) 2019年10月11日 客の安全を優先し、延滞しても追加料金は請求しないことをTSUTAYAは発表したのです。 また、「店舗が休業していた場合も同様の対応」とのこと。 さらに、台風の被害によりレンタル商品に何かあった場合にも、以下の対応をするとつづっています。 台風の影響により、レンタル中の商品に破損や汚損、紛失がありました場合は、その旨店舗スタッフへお伝えいただければ、 貸出店舗にてその商品代金分の損害を填補させていただきますので、どうぞご安心ください。— TSUTAYA (@shop_TSUTAYA) 2019年10月11日 レンタル商品の破損や汚損、紛失などがあっても、店舗側が補填するため心配しないでいいそうです。 有事の際の対応に、称賛の声が多数寄せられました。 ・英断ですね! ・どれだけの客が救われることか。神かな? ・TSUTAYAさん優しい…また借りに行きます! ・店員も無理に対応しないで済むし、これはいい対応。惚れますわ。 一方、「良心に漬け込み、これ幸いとレンタル商品をもらってしまう人もいるのでは」という声も。 人命を第一に考え決断を下した企業に、必要以上の負担をかけるべきではありません。 TSUTAYAの優しさが、人々に正しく届くことを多くの人が願っています。 [文・構成/grape編集部] 出典 @shop_TSUTAYA Share Post LINE はてな コメント
2019年10月12~13日に日本へ接近する台風19号。上陸前から猛威を振るい、関東地方に大きな影響を及ぼしています。
甚大な被害が懸念されている中、DVDやCDのレンタルなどを行っているTSUTAYAがTwitterを更新。
商品をレンタルしている人々に向けて、次のようなメッセージを発信したことが話題になっています。
客の安全を優先し、延滞しても追加料金は請求しないことをTSUTAYAは発表したのです。
また、「店舗が休業していた場合も同様の対応」とのこと。
さらに、台風の被害によりレンタル商品に何かあった場合にも、以下の対応をするとつづっています。
レンタル商品の破損や汚損、紛失などがあっても、店舗側が補填するため心配しないでいいそうです。
有事の際の対応に、称賛の声が多数寄せられました。
・英断ですね!
・どれだけの客が救われることか。神かな?
・TSUTAYAさん優しい…また借りに行きます!
・店員も無理に対応しないで済むし、これはいい対応。惚れますわ。
一方、「良心に漬け込み、これ幸いとレンタル商品をもらってしまう人もいるのでは」という声も。
人命を第一に考え決断を下した企業に、必要以上の負担をかけるべきではありません。
TSUTAYAの優しさが、人々に正しく届くことを多くの人が願っています。
[文・構成/grape編集部]