「天才かよ」「笑った」 玉ねぎが目に染みる… 編み出した『方法』に、吹き出す
公開: 更新:

※写真はイメージ

道の駅で見た『貼り紙』 客が驚いたワケに「近所にあったら通う」「スゴッ…」「北海道の人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが…」と前置きをして、Xに1枚の写真を公開したのは、北海道を中心に店舗を展開するコンビニエンスストア『セイコーマート』を巡っている、@ILOVESeicomartさん。北海道千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』である商品が売られているのを見て、驚いたといいます!

「一般的なクローゼットの中です」 写真に「さすが北海道」「ぜいたくだな~」地域によって、家庭に常備されている食材は異なるものです。 地方の家に行くと、その土地でよく収穫される野菜や米などが、台所や食糧庫を占領しているのを見かけることがあります。 十勝では『一般的』な光景 家族と北海道十勝地方に...
- 出典
- @mochi0w0omi
玉ねぎを包丁で切る際、目に染みて涙が止まらなくなることはありませんか。
『みじん切り』をする時などは、メガネやゴーグルをして目を守る人もいるでしょう。
玉ねぎを切る時の『装備』
漫画家の望月和臣(@mochi0w0omi)さんは、玉ねぎをカットする時の『装備』を編み出しました。漫画に描いてTwitterに投稿したところ、反響が上がっています。
目と鼻をラップで覆うと、涙が出ない!
投稿者さんいわく、ラップの上からメガネをかけると、はがれ落ちにくくなるので、さらによいそうです。
ネット上では投稿を見た人たちから、数多くのコメントが寄せられました。
・さっき刻んだばかり…。もっと早く知りたかった…。
・天才かよ!今度から真似します!
・ラップは目からウロコ。玉ねぎは冷蔵庫で冷やしておくといいよ!
また玉ねぎは冷蔵庫で冷やし、よく切れる包丁を使うのもポイントとのこと。
玉ねぎを切る際には、一度こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]