小学生の時に『自宅の異常』に気付いた女の子 自分自身を汚く感じ始め?
公開: 更新:
1 2

このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。
- 出典
- mago_nita
潔癖症の話をした時、職場の人たちや友達の反応にショックを受けた煮卵さん。友達を「汚い」と感じてしまったこともあり、そんな自分自身にもショックを受けました。
「このままではダメだ」と自覚してからは意識が変わり、恋人にコンプレックスだった手を褒められたことも、煮卵さんにとってプラスに働きます。
潔癖症から抜け出すことは一朝一夕ではできませんが、なりたい自分へ少しずつ変わっていくことはできるのではないでしょうか。
潔癖症になる原因はさまざま。煮卵さんのケース以外はもちろんのこと、「はっきりとした原因は分からない」という人もいます。
『直さなければいけないこと』ではないものの、生きにくさを感じているなら、自分自身を変える方法を模索していきたいですね。
[文・構成/grape編集部]