grape [グレイプ] trend

臨時休校中でも友人に会いたいという小3息子 その理由に母赤面

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年3月2日から、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐために、全国すべての小中学校や高校などに対し臨時休校にするよう政府が要請しました。

3人の子供を育てている、あいこむ(@i_common_2)さんの小学3年生の長男が通う学校も休校中。

しかし、長男はどうやら友人に会いたいというのです。

「会ったらダメ?」と聞いてくる長男に、「誰かの家で遊ぶくらいなら…」とアドバイス。

母は、長男が友人から遊びの誘いを受けたと思っていたのですが、長男が友人に会いたいという本当の理由は…。

「いや…ホ…ホワイトデーに渡したい子…いて…」

長男は、友人に遊びに誘われたのではなく、好きな子にホワイトデーのプレゼントを渡したかったのです!

母は、「ぎゃああ!甘酸っぺえ!」と赤面。

肩を揺さぶりながら問い詰めたい感情を必死に抑えて「じゃあお約束してみたら?」と声をかけたとのこと。

その後、長男は小学1年生の妹に「こっちとこっち、どっちをもらったら嬉しい?」と相談したところ、妹は「GODIVA」と返答。長男の質問をバッサリ切ったといいます。

【ネットの声】

・あまーい!最後のオチも最高。

・長男に幸あれ!うまくいくといいね。

・きゅんとした!それはもうぜひ行ってきてほしいです。

臨時休校中でも好きな子にホワイトデーのプレゼントを渡したいという気持ちは揺るがない長男。

甘酸っぱい青春に多くの人が癒されたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@i_common_2

Share Tweet LINE コメント

page
top