臨時休校中でも友人に会いたいという小3息子 その理由に母赤面
公開: 更新:

※写真はイメージ

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
- 出典
- @i_common_2
2020年3月2日から、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐために、全国すべての小中学校や高校などに対し臨時休校にするよう政府が要請しました。
3人の子供を育てている、あいこむ(@i_common_2)さんの小学3年生の長男が通う学校も休校中。
しかし、長男はどうやら友人に会いたいというのです。
「会ったらダメ?」と聞いてくる長男に、「誰かの家で遊ぶくらいなら…」とアドバイス。
母は、長男が友人から遊びの誘いを受けたと思っていたのですが、長男が友人に会いたいという本当の理由は…。
「いや…ホ…ホワイトデーに渡したい子…いて…」
長男は、友人に遊びに誘われたのではなく、好きな子にホワイトデーのプレゼントを渡したかったのです!
母は、「ぎゃああ!甘酸っぺえ!」と赤面。
肩を揺さぶりながら問い詰めたい感情を必死に抑えて「じゃあお約束してみたら?」と声をかけたとのこと。
その後、長男は小学1年生の妹に「こっちとこっち、どっちをもらったら嬉しい?」と相談したところ、妹は「GODIVA」と返答。長男の質問をバッサリ切ったといいます。
【ネットの声】
・あまーい!最後のオチも最高。
・長男に幸あれ!うまくいくといいね。
・きゅんとした!それはもうぜひ行ってきてほしいです。
臨時休校中でも好きな子にホワイトデーのプレゼントを渡したいという気持ちは揺るがない長男。
甘酸っぱい青春に多くの人が癒されたようです。
[文・構成/grape編集部]