grape [グレイプ]

無印良品のアレを使うだけで… 世にも美しい『クリームソーダ』が爆誕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな種類のクリームソーダを作り、Twitterに投稿している、tsunekawa(@tsunekawa_)さん。

色鮮やかな美しい見た目のクリームソーダは、多くの人々をトリコにしています。

『無印良品』のメロンソーダを使ってみたら…

生活雑貨や食品などの幅広いジャンルを取り扱っている『無印良品』。

無印良品から発売されている『Cafe&Meal MUJI メロンソーダ』の淡いグリーン色を気に入った投稿者さんは、これを使ってクリームソーダを作ることを思い付きます。

作り方はとても簡単です。まずは、グラスになるべく小粒の氷を入れます。少しグラスから氷がはみ出るくらいがベスト。

そして、グラスの八分目くらいまでメロンソーダを注ぎます。目に優しい色合いのグリーンが氷と溶け合って映えますね。

最後に、アイスクリームをのせたら完成!コツは、ソーダと触れ合わないようにアイスクリームをのせることです。そうすれば、アイスクリームが溶けることなく、きれいな形を保った『クリームソーダ』を作ることができます。

うーん、おいしそう…!

投稿者さんいわく、完成したクリームソーダの味は「さっぱりとしていて甘い」とのこと。

レシピはネット上で拡散され、11万件を超える『いいね!』を集めました。

興味のわいた人は、おやつの時間のお供に作ってみてはいかがですか。

投稿者さんは、全国各地を旅しながら、さまざまな人に向けてクリームソーダなどを提供しています。こちらの記事もあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsunekawa_

Share Tweet LINE コメント

page
top