grape [グレイプ] lifestyle

「たこ焼き…?」「うまそう」 炊飯器調理された『あの料理』の姿に大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

材料を入れてボタンを押すだけで、簡単に料理ができる『炊飯器調理』。

本来はお米を炊くのに使用される炊飯器ですが、ごはんのおかずから、ケーキなどのスイーツまで手軽に作ることができるとあって、人気です。

じかじか(@1BbptGdEeWBR7MR)さんも炊飯器調理を楽しんだのですが…選んだのは、大半の人が試したことのないまさかの料理でした。

炊飯器で完成した料理がこちら!

鉄板やフライパンで作るお好み焼きを、炊飯器で…!

炊飯器の形に焼けたお好み焼きは、ぽってりと丸くて表面がツヤツヤしています。

厚みがあるので、中にチーズを入れることも可能。切った時にあふれ出す様子がたまりません!

普段よく見るものと異なるお好み焼きに、ネット上は沸き立ちました。

・いい照り!食べてみたい!

・うまそう。見た目のインパクトが凄いな。

・大きなお好み焼きだなあ!ジャンボなたこ焼きにも見える。

・お好み焼き好きとしては最初、形状が許せなかったけど、調理法を知って納得。

大きなお好み焼きに魅力を感じる人は、炊飯器調理に挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@1BbptGdEeWBR7MR

Share Post LINE はてな コメント

page
top