grape [グレイプ] trend

異世界に迷い込んだかのような写真に反響 実はこの写真…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@zookomi0124さんがTwitterに投稿した2枚の写真に反響が上がっています。

話題となったのは、異世界に迷い込んだかのような写真。21万人が『いいね』を寄せた絶景の写真がこちらです!

山や広大な土地に囲まれているため、道路を走る車やバイクがミニチュアのように見えますね。

さらに驚きなのが、この写真は日本で撮影されたということ!

アメリカの西部劇の舞台となりそうな場所ですが、なんと福島県なのです!

写真は福島県福島市にある磐梯吾妻スカイラインは全長約29㎞、最高標高1622mの観光道路。

福島市の観光案内では『空を走る道』として紹介されており、『日本の道百選』のうちの1つです。

ただし、撮影する場合は、火山性ガスや周りの植物などに気を付けて短時間での撮影を呼び掛けています。

投稿には大きな反響が上がり、驚きの声が寄せられていました。

・行ってみたい!アメリカ映画で見た景色!

・福島県民だけどこんな絶景があるとは知らなかった!

・ここ、夜は星がとてもきれいですよ!車で走っていても気持ちがいいです。

・すごすぎる!パスポートのいらない海外ですね。

日本で味わえる異世界に驚きですね!

新型コロナウイルスの状況が落ち着いた頃、気になった人は一度足を運んで広大な土地でリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zookomi0124

Share Post LINE はてな コメント

page
top