lifestyle

膝が痛いパパママ必見!赤ちゃんを抱っこしたまま膝を傷めず立ち上がる方法

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ねんね期の赤ちゃんは、自分では起き上がれません。

そのため抱っこをする場合には、寝ている赤ちゃんを中腰で抱え上げ、立ち上がらなくてはなりません。

これが結構ツライ…。

腰はもちろん、膝にも負担がかかるため、膝を痛めている人にはなかなかハードな動きになります。

そこでおすすめしたいのが、膝を傷めない抱っこからの立ち上がり方!

教えてくれるのは、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんです。ポイントは「骨盤を床と垂直にして、スッと立ち上がること」。詳しいやり方は動画を見てみましょう!

確かに筆者自身も、赤ちゃんを胸に引き寄せず前傾姿勢のまま、立ち上がっていた記憶があります。

よく膝がポキッとなっていました…。

「育児まっさかり」という人はぜひ試してみてくださいね。

気になる方はInstagramやYoutube、書籍などもどうぞ!

骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんは、InstagramやYoutube、書籍でもさまざまな情報を発信しています。

気になる方は、ぜひこちらもご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

アルミ

「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

出典
産後ママ必須!膝を痛めない、抱っこからの立ち上がり方

Share Post LINE はてな コメント

page
top