lifestyle

ハイカロリー過ぎるけど心地よい『バタぽちゃ動画』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東京・赤坂にあるドイツ&オーストリアカフェレストラン『Mahlzeit(マールツァイト)』。

同店の公式Twitterアカウント(@Mahlzeit2020)がアップした、ハイカロリーな『シュトレン動画』が話題を呼んでいます。

『シュトレン』といえばドイツの伝統的な菓子パンで、クリスマスまで少しずつスライスして食べる御菓子。先月のクリスマスシーズンにご自宅で味わった方もいるのでは!

「真の『バタぽちゃ動画』だぞ~」と公開されたのは、『シュトレン』を溶かしバターの海にどっぷりつけている動画。まさに、バターにポチャッとダイブしている映像です。

じゅわじゅわ~と浸された『シュトレン』に、ぶくぶくとバターが浸透していく様子は、なんとも快感で気持ちよさそう。

ちなみに、Mahlzeitさんのシュトレンは、マジパンもオリジナルとのこと。

カロリーを考えると恐ろしいですか…こうしておいしい『シュトレン』が作られているのですね。

同じ製法で作った『シュトレンクーヘン』は、通年販売しているといいます。

クリスマスは過ぎたばかりですが、2021年の冬が早くも待ち遠しくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

スーパーに設置されているポリ袋の写真

夫「なんで思いつかなかったんだろう」 イチゴを潰さずに持ち帰る方法イチゴを購入して持ち帰る際、買い物袋の中でほかの購入品にぶつかって、潰してしまった経験はありませんか。 筆者は、気を付けていても、イチゴを潰してしまった経験が何度かありました。 本記事ではスーパーマーケット(以下、スーパ...

出典
@Mahlzeit2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top