「爆笑した」「もう運命の人」 正面から歩いてきた人と避ける方向が一緒になった結果?
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
みなさんは、街中や駅構内など、外出中に正面から歩いてきた人と避ける方向が一緒になった経験はありますか。
ぶつかりそうになって立ち止まった際、左に避けるか右に歩き出すかを瞬時に判断する人や、相手の出方をうかがう人などさまざまですよね。
味丸ぜんざい(@ajimaruzenzai)さんも、街中で女性と避ける方向が一緒になってしまったそうです。
『この前、めちゃくちゃ気の合う人がいました』
互いが互いの進路を妨害する状況が続いた2人。
味丸さんが「相手に進路を選んでもらおう」と思い、立ち止まると、相手の女性も立ち止まってしまいました…!
その後、味丸さんが女性に対し、右に行くことを手振りで伝えてその場をやり過ごしたそうです。
味丸さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。
・爆笑しました!たまにこういうこと、ありますよね〜。
・こんなに気が合うなら、もう運命の人!
・めっちゃ分かります。互いにちょっとはにかんじゃうやつ!
避ける方向が同じになってしまった場合、味丸さんのように自分が進む方向を示せば、すんなりとその場をやり過ごせるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]