grape [グレイプ] lifestyle

おままごとのオモチャのような『小鳥と小さなパン屋さん』のかわいいお砂糖

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コップのフチに並んだカラフルな小鳥たち。楽しそうな小鳥のさえずりが聞こえてきそうですね。

こちらのカラフルな小鳥は、砂糖を使って作られたシュガークラフトです。

こんなにかわいい見た目なので、観賞用と思う人もいるかもしれませんが、もちろん食用として使えますよ。

いつまでも飾っておきたくなるほどキュートな『かわいいお砂糖』をご紹介します。

飾っておきたい!キュートな『かわいいお砂糖』

『かわいいお砂糖』は、一つひとつが手作りされたシュガークラフトです。

小鳥の形に成形した砂糖に、イギリス発祥とされる、砂糖と卵白を混ぜたクリーム『ロイヤルアイシング』を使ってデコレーションしています。

食用として使うだけではなく、直射日光や湿気を避ければ、飾って楽しめるのもおすすめしたいポイントです!

見ているだけで癒される『かわいいお砂糖』はデザインが豊富にそろっています。

『かわいいお砂糖 小鳥』8個入り2セット

『かわいいお砂糖 小鳥』は、パステルカラーの小鳥の形をしたシュガークラフトです。

小鳥の尾っぽの下には溝があるので、カップのフチに引っ掛けることができます。

こんなにかわいい見た目だと、溶かしてしまうのがかわいそうな気がしますが、使ってみましょう!

実際に使ってみると

温かい紅茶をいれて、小鳥のお砂糖をカップのフチにセットします。

カップのフチが分厚すぎるとはまらず、逆に薄すぎると落ちてしまうので、ちょうどいい厚みのカップを用意してくだいさいね。

意を決して、フチからカップの中へお砂糖をダイブさせると…あっという間に溶けてしまいました。

溶けていく姿をしっかりと見たい場合は、スプーンにのせて溶かしたほうが、状態の変化を確認しやすいかもしれません。

『かわいいお砂糖 小鳥』は、8個のシュガークラフトが入ったパックを、2セットでお届けします。

『かわいいお砂糖 ひよこが生まれる卵』8個入り2セット

『かわいいお砂糖 ひよこが生まれる卵』は、まるでフランス菓子のような、パステルカラーをした卵型のシュガークラフトです。

こちらの卵型のシュガークラフトには、ある仕掛けが施されているのだとか。

早速使ってみましょう!

卵型のシュガークラフトに隠されたヒミツとは…

温かい紅茶に、今回はスプーンを使って卵をそっと入れてみます。

溶けた卵型の砂糖の中から、何かが出て、浮かんできました。スプーンですくってみると…。

そう、ヒヨコです!卵型の砂糖の中には、小さなヒヨコが隠れていました。

ヒヨコはメレンゲでできているので、もちろん食べられます。

『かわいいお砂糖 ひよこが生まれる卵』は、8個のシュガークラフトが入ったパックを、2つセットにして販売中です。

『かわいいお砂糖 鳥とたまご』2箱セット

小鳥と卵型のシュガークラフトを同時に楽しみたいという人には、こちらの『かわいいお砂糖 鳥とたまご』のセットはいかがでしょうか。

ケースに入っている姿は、まるで卵を大事に見守る鳥のファミリーのよう。しばらく飾って楽しみたいですね。

『かわいいお砂糖 鳥とたまご』は鳥の砂糖が4個と、卵型の砂糖が1個入った1箱が、2箱セットになっています。

愛らしい見た目なので、ちょっとしたお礼のギフトにぴったりです。

『かわいいお砂糖 小さなパン屋さん』2箱セット

小鳥や卵のほかに、パン屋さんをイメージした『かわいいお砂糖 小さなパン屋さん』もありますよ。

トーストにメロンパン、さらにはクロワッサンなど、小さなパン屋さんのシュガークラフト。

並べてみると、子供の頃に遊んだおままごとのおもちゃのようですね。

小鳥や卵と一緒に使うと…この通り!いろいろなポーズに並べ替えて、カメラにおさめてみてはいかがでしょうか。

『かわいいお砂糖 小さなパン屋さん』は、パンやミルクの形をした小さな砂糖が約30個入った1ケースを、2つセットで販売中です。

grape SHOPでは、小鳥や卵、小さなパン屋さん以外にも『かわいいお砂糖』シリーズをバラエティー豊富に取りそろえています。

『かわいいお砂糖』で、ちょっとメルヘンなティータイムを過ごしてみませんか。使う前にお部屋に飾れば、絵本のような世界観を楽しむこともできますよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top