grape [グレイプ] lifestyle

「発想が素敵」「やってみる!」 赤いレザーの小物たち、これ実は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

のえり(@conanoeli)さんがTwitterへ投稿した4枚に、「すごい!」「やってみたい」といった声が寄せられ反響を呼びました。

投稿したのは、革職人が作ったというかわいらしい小物たち。

 

花柄のコインケースやパスケースなど、どれも統一感があって素敵ですよね。

実はこれらは、あるものをリメイクして作られたそうです。

リメイク前の姿がこちら!

なんと元の姿はランドセル

小学校を卒業した娘さんのランドセルを、ランドセルリメイクを手がける『アスカル カバン工房』へ依頼して作ったものだといいます。

卒業後に使わなくなるランドセルは、捨てるのも心苦しいもの。小物へリメイクすることで、その先もずっと使うことができますね。

投稿には「すごくいい!」「素敵。6年間の思い出をずっと持っていられますね」「孫のプレゼントにいいかも」などの声が寄せられました。

ちなみに、黒色のランドセルをリメイクをした、こちらの記事も以前話題になりました。

思い出がつまったランドセルに、再び息を吹き込むという素敵なアイディア。ずっと記憶に残る思い出になりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@conanoeli

Share Post LINE はてな コメント

page
top