grape [グレイプ] lifestyle

「いつも、ありがとう。」父の日に贈りたいこだわりのギフト【16選】

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

6月の第3日曜日は父の日!2021年の父の日は6月20日です。

今年はお父さんにどんなものを贈りたいですか。

「おいしそうな食べ物もいいし、趣味の時間を楽しんでもらえる物もありだな…」

grape SHOPの『父の日ギフト特集』には、おいしいグルメから素敵なアイテムまで、幅広いジャンルがそろっています。

『父の日ギフト特集』の中から、特におすすめしたいものをピックアップしました。

プレゼント選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

お酒が好きなお父さんへのギフトを探している人は…

毎晩の晩酌タイムがもっと楽しくなる、おすすめギフトはこちら!

WHISKEY WEDGE

晩酌に、ウィスキーをたしなむお父さんにおすすめしたいのが、こちらのグラスです。

グラスの半分程度を埋める、三角形の氷を作ります。

キューブ状の氷と比べると溶けにくく、ウィスキーが徐々に薄まるので、芳醇な香りを長く楽しめますよ。

土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め

「蒲焼のタレの甘味と、黄金生姜の辛味が合わさった甘辛い味がお酒に合わない訳がない!」

お酒だけではなく、ご飯との相性も抜群のうなぎ蒲焼の瓶詰めです。

お茶漬けや、卵焼きに入れるなど、アレンジレシピも楽しめます。

金華さば味噌煮・水煮の缶詰

ブランドサバである金華サバを、冷凍することなく新鮮な状態で缶詰にしました。

安心安全をモットーに国内素材にこだわり仕上げた缶詰は、脂がたっぷりのった金華サバを堪能できます。

大ぶりの身が入っているので、食べ応えも十分です。

牡蠣の燻製油漬・水煮の缶詰

宮城県産のプリップリのカキを、燻製の香ばしさを感じる油漬と、カキ本来の味が楽しめる水煮で仕上げた缶詰のセットです。

油漬なのにアッサリ、水煮なのに生臭さを感じない2種類の缶詰は、どちらもお酒との相性はバッチリ!

日本酒や白ワイン好きのお父さんにいかがでしょうか。

甲州名物 馬もつの煮込み

ちょっと珍しい馬もつを使った、甲州地方の郷土料理『馬もつの煮込み』もおすすめです。

馬もつは食感がよく、脂が少なくヘルシーで、コラーゲンもたっぷりなのだそう。

ごはんにかけた『うま丼』は、お酒の後のシメにピッタリですよ。

【お肉の缶詰】昔ながらのコンビーフ・大和煮・生姜焼き

レトロなパッケージが目を引く、コンビーフ・大和煮・生姜焼きの3種類のお肉が楽しめる缶詰セット。

どれも塩加減がちょうどよく、お酒が進んでしまう味付けです。

ジューシーなお肉の旨味も感じられて、お父さんもきっと気に入るはず!

センスが光るギフトをお探しの人は…

お父さんに「さすが!」と思わせる、センスが光るおすすめギフトはこちら!

ロクサン レザースリッパ

本革を使用した、おしゃれなスリッパをお父さんにプレゼントしてみませんか。

履けば履くほど自分の足の形に合わせて馴染んでいく感覚は、革製のスリッパだからこそ感じられるもの。

長く愛用できる、ワンランク上のスリッパは、父の日のギフトにおすすめです。

【時計職人のハンドメイド腕時計】手巻き式時計

文字盤や裏蓋がスケルトンになっている、手巻き式の腕時計。

バックルなどに使用されている真ちゅうをバーナーであぶり、アンティークな見た目に仕上げました。

時を刻むごとに動く小さな歯車に、お父さんは見とれてしまうかもしれませんね。

ストームグラス

まるで実験道具のような見た目の置き物は、天気や気温によって液体の中の結晶が形を変える『ストームグラス』です。

中世のヨーロッパの船乗りたちも、天候予想にストームグラスを使っていたのだそう。

ロマンを感じる素敵なギフトをお父さんに贈ってみてはいかですか。

HA KO(ハコウ)

葉っぱの形をした和紙製のお香『HA KO』は、スタイリッシュな見た目で、気の利いたギフトとして人気を集めています。

春夏秋冬それぞれを代表する葉っぱのほかに、白い葉っぱや黒い葉っぱの『HA KO』を販売中です。

そのまま置いておくだけでも、ふんわりとした優しい香りが楽しめます。

安らぎグッズを探している人は…

仕事が忙しいお父さんがリラックスできる、おすすめギフトはこちら!

コーヒードリッパーセット

淹れたてのコーヒーを手軽に楽しめる『コーヒードリッパーセット』です。

ちょうど1人分のコーヒーをドリップできます。

紙フィルターの必要はなく、お手入れが簡単なところもポイントです。

紙のいらないコーヒーフィルター【ラウンドタイプ・スモール】

コーヒーフィルターでもう1つおすすめしたいのが、こちらのセラミック製のフィルターです。

コーヒーをベストな状態で抽出できるよう穴の数やサイズを計算し、ドリップの速度にまでこだわって作られています。

お父さんのコーヒーライフを充実させるアイテムを贈ってみませんか。

デボン紀 4種セット 【オーシャンティーバッグ】

紅茶好きなお父さんには、こんな変わったティーバッグのプレゼントはいかがでしょうか。

ちょっとマニアックな古生代の4種類の生き物を、立体的に再現したティーバッグ。

恐竜好きや化石好きなお父さんにもおすすめです。

ちょっと珍しいモノを探している人は…

これまでに贈ったことのない、ちょっと珍しいギフトを探している人に、おすすめしたいものはこちら!

命のお椀

『命のお椀』は、京都の老舗料亭が作ったスッポンのスープです。

スッポンは中国では古くから滋養に富む食材として珍重されてきました。

いつまでも元気でいてほしいお父さんへのプレゼントに、いかがでしょうか。

備え梅 ギフトボックス

非常食としても推奨されている梅干しを、父の日にプレゼントしてみませんか。

おしゃれな巾着に入っているので、棚にしまわずに飾っておけば、いざという時にパッと取れるため、心強い味方になってくれます。

離れて暮らすお父さんへのプレゼントにおすすめです。

なっとうバチ

毎日納豆を欠かさずに食べるお父さんに『なっとうバチ』はいかがでしょうか。

『なっとうバチ』はその名の通り納豆専用の小鉢です。

小鉢の内側にある細かい溝がポイント。溝があることで、納豆をかき混ぜる時に空気を多く含み、ふんわりとした食感に仕上がります。

おいしいグルメギフトはもちろん、趣味やリラックスタイムを充実させるアイテムも、プレゼントされるお父さんは、きっと喜んでくれるはず!

お父さんのことを思いながら、プレゼントを選ぶ時間を楽しんでください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top