grape [グレイプ] lifestyle

「いつも、ありがとう。」父の日に贈りたいこだわりのギフト【18選】

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

6月の第3日曜日は父の日!2021年の父の日は6月20日です。

今年はお父さんにどんなものを贈りたいですか。

「おいしそうな食べ物もいいし、趣味の時間を楽しんでもらえる物もありだな…」

grape SHOPの『父の日ギフト特集』には、おいしいグルメから素敵なアイテムまで、幅広いジャンルがそろっています。

『父の日ギフト特集』の中から、特におすすめしたいものをピックアップしました。

プレゼント選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

お酒が好きなお父さんへのギフトを探している人は…

毎晩の晩酌タイムがもっと楽しくなる、おすすめギフトはこちら!

WHISKEY WEDGE

晩酌に、ウィスキーをたしなむお父さんにおすすめしたいのが、こちらのグラスです。

グラスの半分程度を埋める、三角形の氷を作ります。

キューブ状の氷と比べると溶けにくく、ウィスキーが徐々に薄まるので、芳醇な香りを長く楽しめますよ。

土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め

「蒲焼のタレの甘味と、黄金生姜の辛味が合わさった甘辛い味がお酒に合わない訳がない!」

お酒だけではなく、ご飯との相性も抜群のうなぎ蒲焼の瓶詰めです。

お茶漬けや、卵焼きに入れるなど、アレンジレシピも楽しめます。

金華さば味噌煮・水煮の缶詰

ブランドサバである金華サバを、冷凍することなく新鮮な状態で缶詰にしました。

安心安全をモットーに国内素材にこだわり仕上げた缶詰は、脂がたっぷりのった金華サバを堪能できます。

大ぶりの身が入っているので、食べ応えも十分です。

牡蠣の燻製油漬・水煮の缶詰

宮城県産のプリップリのカキを、燻製の香ばしさを感じる油漬と、カキ本来の味が楽しめる水煮で仕上げた缶詰のセットです。

油漬なのにアッサリ、水煮なのに生臭さを感じない2種類の缶詰は、どちらもお酒との相性はバッチリ!

日本酒や白ワイン好きのお父さんにいかがでしょうか。

甲州名物 馬もつの煮込み

ちょっと珍しい馬もつを使った、甲州地方の郷土料理『馬もつの煮込み』もおすすめです。

馬もつは食感がよく、脂が少なくヘルシーで、コラーゲンもたっぷりなのだそう。

ごはんにかけた『うま丼』は、お酒の後のシメにピッタリですよ。

【お肉の缶詰】昔ながらのコンビーフ・大和煮・生姜焼き

レトロなパッケージが目を引く、コンビーフ・大和煮・生姜焼きの3種類のお肉が楽しめる缶詰セット。

どれも塩加減がちょうどよく、お酒が進んでしまう味付けです。

ジューシーなお肉の旨味も感じられて、お父さんもきっと気に入るはず!

Share Tweet LINE コメント

page
top