ガラの悪そうな生徒に絡まれる男子高校生 続く展開に、笑いがこぼれる
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- @hiyokobeya
漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた創作漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、人一倍正義感がある高校1年生の海堂くんです。海堂くんは、強面な見た目ゆえに、中学生の頃からケンカを売られることが多かったといいます。
高校に入学した海堂くんが、校内を徘徊していると…。
『不穏な新入生と不穏そうな学校の話』
校内でのいじめやケンカ、他校生による殴り込み…かと思いきや、海堂くんを待ち受けていたのは、平和な結末ばかり!
海堂くんは、中学校時代とは明らかに異なる雰囲気をかもし出す生徒たちを目にし、考えることを止めたのでした…。
もともとはケンカが好きではなく、一本気のある性格の海堂くんならば、優しさと思いやりであふれる生徒が多い学校は性に合うでしょう。
平和な雰囲気に影響を受けて、気の合う友達と楽しい学校生活を送る日は近そうですね!
立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』
立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。
読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!ぜひ手にとってみてはいかがですか。
もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]