スマートにやってもらえたら嬉しい! 料理をシェアする時に…?
公開: 更新:

※写真はイメージ

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。
プリヒル姉(@Puriketsunesan)さんがTwitterに投稿したライフハックをご紹介します。
数人で食事に行って、大皿の料理をシェアする場合、1人分ずつ取り分ける必要があります。
少量ずつ取る場合、知り合いといえど遠慮をして最後に少し余ってしまった経験はありませんか。
投稿者さんが知人から教わったのは、遠慮をせず堂々と1人ずつ食べられる方法。
それは…あらかじめパスタをクルクルと人数分に分けて巻いておくだけ。
これなら食べたい時に、同じ量を取ることができていいですよね!
スマートにシェアしやすいよう心配りをしてもらえたら嬉しいもの。
人数分、ブロックを用意するだけで遠慮をせず楽しく食べられますね。
この方法を上手く活用すれば、ほかの料理にも生かすことができそうです。
もし、料理のシェアが必要な場合は試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]