夏にピッタリ!無限に食べられる氷レモンが最強すぎた
公開: 更新:


「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...
- 出典
- mimi__100kin
夏になり、本格的な暑さがやってきました。
外出から戻ると、冷たい飲み物をゴクゴクと一気飲みしたい衝動に駆られる人も多いのではないでしょうか。
今回は、夏にピッタリなドリンクレシピをお伝えします。
おもてなしに!無限さっぱり!氷レモン
参考にしたのは、みみさんのこちらのレシピです。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
夏にピッタリな『無限さっぱり』という言葉が魅力的なドリンク。
しかも材料はたったの3つという簡単さ。早速、子供と一緒に作ってみました。
用意したのはこちらの3つです。
缶詰は家にあったみかん缶を利用し、100円ショップで買ったシリコンでできている星型の容器で氷を作っていきます。
みみさんの見本ではシロップがあまり入っていないようでしたが、今回は少量であれば好きに入れてもらいました。
とても簡単な作業なので、3歳児でも上手にできました。
冷凍庫で一晩凍らせてカチコチに!
これで下準備は完成です。
今回は、サイダーがなかったので家にあったコーラを注いでみました。
夜空に星が浮いているような、かわいいドリンクになりました。
家の外でプール遊びをしていた子供たちにも差し入れると大喜び。
子供には酸っぱすぎるのではないか心配していましたが、コーラがさらにサッパリして飲みやすかったようです。
子供たちと作ることで楽しい時間が過ごせますし、外遊びのお供にもピッタリ。そして、氷が溶けた後に残った冷凍みかんがシャキシャキしてとてもおいしかったです。
ぜひ夏休みのお供に作ってみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]