grape [グレイプ] lifestyle

育児に参加しない夫「家にいられて楽だろう」 妻が返した言葉は…

By - cadot  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

育児って、命を背負うということなの。どんな事があっても、それを楽なことなんて言わないで。

あなたの仕事が大変なのも理解するように頑張るから、あなたも育児が本当に大変だってことを理解出来るよう頑張って。

最後まで妻からの言葉を聞いた夫は、泣きながら「すまなかった」といい、ずっと妻を抱きしめました。それから家事にも積極的に関わるようになったのだそうです。

筆者はカウンセラーという仕事に関わっていることもあり、非常に多くの「育児で悩む女性」とお会いする機会があります。色んな悩みがありますが、育児で悩む女性の一番の悩みの種は、断トツで「夫が育児に理解を示してくれない」というものでした。

世の中の男性も、日々仕事に勤しみ、とても苦労をされていることと思います。しかし、それと同じ様に、妻も育児で大変な想いをしているのです。

今よりも少しだけ、育児に対しての理解を持つように努め、妻に寄り添ってあげるだけで、妻の気持ちの負担は大きく軽減されるのではないでしょうか。

育児とは、命を背負うということ。

それを理解して、夫婦一緒に育児に励むことができれば、素晴らしい家族の絆を築き上げることができるでしょうね。

logo_cadot

Cadot

Cadot(カド)は、心暖まる話題をお届けするWEBメディアです。読者からの寄稿または取材を元にライターが作成した、あなたの日常にちょっとした「暖かさ」を与えるコンテンツを日々更新しています。

出典
Cadot

Share Post LINE はてな コメント

page
top