育児に参加しない夫「家にいられて楽だろう」 妻が返した言葉は…
公開: 更新:

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
- 出典
- Cadot
育児って、命を背負うということなの。どんな事があっても、それを楽なことなんて言わないで。
あなたの仕事が大変なのも理解するように頑張るから、あなたも育児が本当に大変だってことを理解出来るよう頑張って。
最後まで妻からの言葉を聞いた夫は、泣きながら「すまなかった」といい、ずっと妻を抱きしめました。それから家事にも積極的に関わるようになったのだそうです。
筆者はカウンセラーという仕事に関わっていることもあり、非常に多くの「育児で悩む女性」とお会いする機会があります。色んな悩みがありますが、育児で悩む女性の一番の悩みの種は、断トツで「夫が育児に理解を示してくれない」というものでした。
世の中の男性も、日々仕事に勤しみ、とても苦労をされていることと思います。しかし、それと同じ様に、妻も育児で大変な想いをしているのです。
今よりも少しだけ、育児に対しての理解を持つように努め、妻に寄り添ってあげるだけで、妻の気持ちの負担は大きく軽減されるのではないでしょうか。
育児とは、命を背負うということ。
それを理解して、夫婦一緒に育児に励むことができれば、素晴らしい家族の絆を築き上げることができるでしょうね。
Cadot
Cadot(カド)は、心暖まる話題をお届けするWEBメディアです。読者からの寄稿または取材を元にライターが作成した、あなたの日常にちょっとした「暖かさ」を与えるコンテンツを日々更新しています。