客に手紙を渡された女性店員 「うわぁ…」と引きながら読むと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インターネットや電子機器が進化した現代も、コミュニケーションツールとして手紙は活用されています。

メールやSNS、アプリで簡単にやり取りができるからこそ、アナログな手法に愛着が湧くのかもしれません。

また、連絡先を知らない場合でも手紙なら直接渡すことができるため、意中の人に想いを伝えるために使っている人もいるといいます。

接客中、女性店員が客に手紙を渡され…?

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが描いたのは、女性店員と男性客のやり取り。

ある日の接客中、女性店員は男性客から突然「ヒマな時に読んでください!」と手紙を渡されました。

店員にひと目ぼれしてしまった客が、手紙を渡す…というケースは時々耳にします。しかし、中にはその行為を迷惑に感じる人もいるでしょう。

女性店員は迷惑に思いつつも、仕方がなく手紙を受け取ったのですが…。

手紙はまさかのクロスワードパズル形式!それも、書かれていた内容は愛の言葉ではなく、クレームだったのです…!

まったくワクワクしない『ワクワククロスワードパズル』を律儀に解いた女性店員も、予想外の展開に連続でツッコミを入れざるを得なかった様子。

シュールな展開と、予想の斜め上を行く見事な2段オチに、多くの人が吹き出してしまったようです!

・ちゃんと真面目にクロスワードパズルを解いた店員に爆笑した。

・3コマ目で「そっちかよ!」って突っ込ませて、4コマ目で困惑させてくるのが好き。

・くそっ…笑ってしまった…!最高の2段オチだ。

男性のある種熱意のある訴えを受け、この後、店のトイレは見違えるほどキレイになったかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
スーパーで働くパート主婦の漫画

スーパーの『パン売り場』で発見されたサンドイッチ 店員激怒の理由に「あるある…」【連載漫画】店員が売場で発見したサンドイッチ。捨てざるを得なくなった理由に涙…。

漫画家・ゆきたこーすけさんの創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』第53話の画像

「もし自分なら固まるわ!」配達員がドアを開けると現れた『規格外』な人物が?grapeでは、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』を連載中。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

出典
@sugaaanuma

Share Post LINE はてな コメント

page
top