grape [グレイプ] lifestyle

一日一分!腹筋を割ろう! 腰にも優しいトレーニング!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

冬、気になるのはお腹周り…。飲み会が増える季節、気付いたらだらしな~い感じになってしまっているかも?

今年こそ腹筋を鍛えよう! そう思って早何年か。最近ではYouTubeに手軽にできるトレーニング方法が様々アップされていますよ。

自分に合うトレーニング方法を見つけて、理想の体に一歩でも近づきましょう!

ここでご紹介する動画は「1分間最強腹筋トレーニング」。寝たままでも出来るトレーニングなので、腰が悪い人にもトライしやすい方法です。もちろん、医師の治療を受けている方は主治医に相談してから試してくださいね。

方法はシンプル。横になり背中をしっかりと地面につけ、腹筋を丸めた状態で上体を起こします。そして、90度に曲げた足を胸のほうに引き上げます。この動きを1分間、なるべく速く行います!

17592_03

出典:YouTube

17592_02

出典:YouTube

動画では音楽に合わせて、リズミカルに行えますよ! 再生しながらやってみましょう。

シンプルな動きながら、フォームを保つのが難しい…。しかし腹筋にグイグイ効いてきそうです!

腹筋が割れても、上に脂肪が厚く乗っていたら割れているところが見えませんよ。日頃の有酸素運動なども合わせて、冬太りに負けずに頑張りましょう!!

出典
1分間最強腹筋トレーニング

Share Post LINE はてな コメント

page
top