lifestyle

「その手があったか」「気遣いが素敵」 ゴミ清掃員が目にしたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

こういう工夫をしている人がいましたよ

そんなひと言とともに、Twitterに1枚の画像を投稿したのは、お笑いコンビ『マシンガンズ』として活動しながら、ゴミ収集車の清掃員としても働く滝沢秀一さんです。

滝沢さんは、清掃員として勤務していた際、ゴミとして出されたあるものに目を奪われました。

実際の写真が、こちら。

滝沢さんが目にしたのは、新聞紙で作られた袋。

古紙を資源ゴミに出す際の紙袋がなかったのか、新聞紙で作られた袋の中に、新聞紙がまとめられていたといいます。

「そのまま出すのに気が引けたんでしょうね」と、ゴミを出した人の心情を察し、心が和んだそうです。

滝沢さんの投稿には、「その手があったか!」「気遣いが素敵」などの声が寄せられました。

相手の配慮が垣間見えると、ポッと心が温かくなるもの。

新聞紙で紙袋を作った人のように、見えない相手にも気を配れる人でありたいと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
@takizawa0914

Share Post LINE はてな コメント

page
top