あまりにも『新人すぎる』携帯ショップの店員 客の目が点になった、その理由
公開: 更新:
1 2

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。
あんなにも個人情報の大切さを訴えていたにもかかわらず、なんという扱い…!
しかし、忍者ママさんは注意するのではなく、むしろ新人スタッフが上司に怒られないようにと、気をつかって落ちていたSIMカードをテーブルの上に置いておきました。
これで、新人スタッフは戻って来た時に、自分が落としていたことに気付くはず…と思いきや予想を裏切り、再びSIMカードは行方不明に!
口頭で伝えるか否か迷っている間に、書類の隙間からSIMカードが出てきて、新人スタッフと忍者ママさんの間には気まずい空気が流れてしまいます…。
それでも、忍者ママさんは怒るわけでもなく、この後の新人スタッフの行動を予想し、1人面白がりながら店を後にしたのでした。
新人スタッフは、度重なる自身のミスに気付き、次の業務に生かしてくれることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]