あまりにも『新人すぎる』携帯ショップの店員 客の目が点になった、その理由
公開: 更新:
1 2
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
あんなにも個人情報の大切さを訴えていたにもかかわらず、なんという扱い…!
しかし、忍者ママさんは注意するのではなく、むしろ新人スタッフが上司に怒られないようにと、気をつかって落ちていたSIMカードをテーブルの上に置いておきました。
これで、新人スタッフは戻って来た時に、自分が落としていたことに気付くはず…と思いきや予想を裏切り、再びSIMカードは行方不明に!
口頭で伝えるか否か迷っている間に、書類の隙間からSIMカードが出てきて、新人スタッフと忍者ママさんの間には気まずい空気が流れてしまいます…。
それでも、忍者ママさんは怒るわけでもなく、この後の新人スタッフの行動を予想し、1人面白がりながら店を後にしたのでした。
新人スタッフは、度重なる自身のミスに気付き、次の業務に生かしてくれることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]