アウトドアの新定番!?アート柄、これってめちゃくちゃかっこいいんじゃ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Coleman
Coleman

コロナ禍以降、市場規模が拡大し続けているキャンプ市場。

日本上陸47年になるアウトドアブランド『Coleman(以下、コールマン)』が、2023年7月に、現代アーティストのJUN INOUEさんとコラボ製品を出すと聞きつけ、ファッションやアウトドアに興味津々な筆者が、発表会に行ってきました。

『COLEMAN ART PROJECT』と銘打たれた今回のプロジェクトは、年に一度コールマンがアーティストとのコラボを通じて、新しいアウトドアの楽しみ方を提案する試みです。

第1弾となるコラボアーティストのJUN INOUEさんは、アメリカにあるナイキ本社への壁画制作、パリコレクションの舞台等で活躍する、時代を代表する現代アーティストの1人。

Coleman

コラボアーティストのJUN INOUEさん

今回のプロジェクトでは、新しく手がけた2つのアートによる製品コラボを実施しました。

コールマン×JUN INOUEコラボ製品が、とにかくかっこいい!

アイテムのデザインに使っているのは、黒と白を基調とした、2つのアートデザイン。

Coleman

発表会で紹介された2つのアートデザイン

発表会の会場には、ファッショナブルでかっこいいコラボ製品が展示されていました。

平面でも心動かされるデザインが、アウトドアアイテムとして立体になると、存在感が増しますね。

Coleman

気になるコラボ製品のラインナップがこちら。はっ水加工レジャーシートやアウトドアワゴン、コンパクトテントなど、キャンプで使えるアイテムがそろっています。

これならば、キャンプ場に置いても自然にフィットするだけでなく、見るたびに気分が上がりそうです。

筆者としては、クーラーボックスやテーブルに関しては、使っていくうちにできる傷や汚れもなじむデザインのため、使うことで自分だけのデザインになっていく様も楽しめる商品だと感じました。

コールマン×JUN INOUEコラボ製品にかける想い

「アースカラーが多いキャンプアイテムに新たな楽しみを」というメーカーの思いがつまったアイテム。

今回のコラボ製品について、マーケティングの担当者の方に、お話をうかがいました。

Coleman

左からマーケティング担当者、JUN INOUEさん

簡単にいうと、(コールマンの製品を通じて人々に)元気になってほしいんです。

最近、電車の中や生活の中で、元気の無い人を見かける機会が増えてきた気がします。

たった2日、3日のキャンプでリフレッシュして、すごくよかったといってくれる人が、自分たちの周りにはとても多くいます。

そういった機会を(今回のプロジェクトで、1つでも多く)増やしていきたいと考えています。

『COLEMAN ART PROJECT』の第1弾である、JUN INOUEコラボアイテム9点は、2023年7月7日(金)より、全国の店舗にて販売予定です。

夏が待ち遠しくなる新商品!手にとってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

カントリーマアムラムネ味の画像

あなたは何色に見える? 『カントリーマアム』の写真に「焦る」「なんか体調が悪すぎて、『カントリーマアム』が青色に見えてきた」りくらぼ(@riklabo)さんは、こんなコメントとともに、Xに写真を公開しました。『カントリーマアム』といえば、白色のバニラ味や、茶色のココア味が一般的でしょう。

キャンドゥ『アルミ製万年カレンダー』の写真

もう捨てなくていい! 100均の『カレンダー』が「ずっと使い続けられる」年が変わるタイミングで買い替えることが多い、カレンダー。毎年の恒例行事のように買っている人もいるのではないでしょうか。 筆者もその1人で、毎年「どのカレンダーにしようか」と悩み、購入するのを手間に感じていました。 カレン...

Share Post LINE はてな コメント

page
top