grape [グレイプ] lifestyle

ステンレス製の台に缶詰をセットすると…「これは便利」「使いたい!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おつまみや非常食にもなる缶詰は、家に常備している人も多いのではないでしょうか。

フタを開けるだけで、手軽に食べられるのが缶詰の魅力ですよね。

もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが、温めてから食べたいと思う時はありませんか。

でも、缶は電子レンジで温めることはできず、かといって缶から出すのは面倒なもの。

缶詰をそのまま優しく温める『缶詰ウォーマー』が登場しました!

缶詰のまま温められる『缶詰ウォーマー』

こちらの『缶詰ウォーマー』は、キャンドルの炎で缶詰を温めます。

キャンドルの炎は、缶詰を下から加熱し、適度な温かさを長く保てるのが特徴です。

付属されているキャンドルは、約5時間燃焼し続けます。

缶詰以外も温めOK

『缶詰ウォーマー』という名前ですが、缶詰専用ではありません!

耐熱容器を使えば、缶詰以外のものも温めることができます。

キャンプなど外でのレジャーで、使ってみてはいかがでしょうか。

キャンドルの炎は風に弱いので、外で使う場合は、風よけとなるものを別で用意すると安心です。

いざという時の強い味方!

『缶詰ウォーマー』は、アウトドアシーンではもちろん、災害時にも活用できます。

食料を温めるだけではなく、ろうそく台としても使え、災害に備えて持っておけば、いざとういう時に役立つアイテムです。

コンパクトに折りたため、持ち運びも便利で収納場所にも困りません。

いざという時のために、『缶詰ウォーマー』を備えておくのがおすすめです!

届いたらすぐに使えるキャンドル付き

『缶詰ウォーマー』は嬉しいキャンドル付き。届いたらすぐに使えますよ。

キャンドルは、本体にセットされている2個とは別に、10個入りの1箱をプラスして、全部で12個付いています。

実際に使ってみると…

それでは、実際に使ってみましょう。

缶詰のフタを開けて『缶詰ウォーマー』にセットし、キャンドルに火をつけて温め開始。

缶詰が、じわじわと温まっていきます。

温まるまで少し時間がかかりましたが、直接火が当たらないので、焦げる心配はありません。

早速食べてみると、中身までしっかりと温まっていました。

「ずっと温かいまま食べられるのが嬉しい!」

これまでは、お皿に移して電子レンジで温めていたので、時間が経つと冷えてしまうのが悩みでした。

でも、『缶詰ウォーマー』を使ってみると、最後まで温かいまま食べられて、何よりも余計な洗い物が増えないことも魅力です。

レジャーでも、災害時でも活用できる『缶詰ウォーマー』を、使ってみませんか。

オイルサーディンやチーズフォンデュを温めるなど、普段の食卓でも利用できます。

アウトドア好きな人へのギフトにもおすすめですよ。

いざという時の強い味方になる『缶詰ウォーマー』を、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top