lifestyle

「人生初のブックマークボタンを押しました」 JA全農のかぼちゃサラダレシピが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

JA全農カボチャサラダのアイキャッチ

例年10月31日に行われるお祭り、『ハロウィン』。

もともとは海外の行事として知られていましたが、近年は日本でも商業施設がハロウィンの装飾でいっぱいになるなど、お馴染みの行事になりました。

自宅でハロウィンメニューを作り、家族や友人と楽しむ人もいるのではないでしょうか。

そんな人にぴったりなメニューを、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部がX(Twitter)アカウントで公開していました。

カボチャサラダに『あるもの』を加えると?

JA全農が紹介したのは、カボチャサラダにクリームチーズを加え、デパ地下で販売されているお惣菜の味に近付けるレシピ。

まず、2分の1のカボチャをひと口大にカットし、柔らかくなるまで電子レンジで加熱します。

柔らかくしたカボチャをボウルに移し、クリームチーズとマヨネーズを加えて混ぜ、塩と胡椒で味付けをすれば完成です!

JA全農が公開した写真のように、ナッツを入れても食感が増して、おいしく食べられるでしょう。

JA全農カボチャサラダの画像1
JA全農カボチャサラダの画像2
JA全農カボチャサラダの画像3

また、余った場合は、サンドイッチの具材としてパンに挟んでもおいしいのだとか。

JA全農カボチャサラダの画像4

カボチャサラダにクリームチーズを混ぜるだけで、デパ地下風の繊細な味わいになるなら、嬉しいですよね!

「おいしそう」「人生初のブックマークボタンを押しました」「カボチャ好きだから絶対に作る」などの声が集まっています。

ハロウィンの日に限らず、気になる人は作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top