trend

「選んでくれてありがとう、って顔してる」 切ったピーマンの断面、よく見ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「この模様、何か見覚えがあるような…」

柱や板についた木目が、人の顔などに見えたことはありませんか。

たとえば、点が2つあって、下向きに弧を描いていたら、自然と笑顔を連想してしまうものでしょう。

ある朝、料理をしようとしていた、にっこ(@ThisIsNitsuco)さん。

ピーマンを切ったところ、なんとも不思議な断面が現れたのだといいます。

X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。

ピーマンを切った様子の写真

ピーマンの芯の断面が、にっこりと笑っていたのです。

もちろん、実際にピーマンの芯が笑っていたわけではありませんが、なんともほほ笑ましい偶然ですね…!

ピーマンを切った、にっこさんにとっても思いがけない出来事だったらしく「こちらも笑顔になっちゃって、お得な気分」とコメントしていました。

【ネットの声】

・本当だ!朝から幸せになれるねぇ。

・「僕を選んでくれてありがとう」というような顔をしていて、かわいい。

・まさに、『芯』底笑っているようなピーマン!

「まさに『ニコちゃんマーク』って感じでかわいいよねぇ」と、にっこさんがコメントしていた、ピーマンの芯の断面。

ピーマンの苦味が好きではない人もいるかもしれませんが、にっこさんの写真には、思わずニッコリとしてしまうのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@ThisIsNitsuco

Share Post LINE はてな コメント

page
top