機内で体調を崩した女性 駆けつけたCAの神対応に「心うたれた」
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置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
『1型糖尿病』を抱える薬学生の、みくまちゃん(@popococo0326)さんは、全日本空輸株式会社(通称:ANA)の飛行機を利用した時のエピソードをXに投稿しています。
『1型糖尿病』は、現在の医学では治らない病気といわれており、薬により血糖をコントロールしなければなりません。
低血糖になると、アラームで知らせてくれる『血糖測定器』を持ち歩いている投稿者さん。
フライト中に『血糖測定器』のアラームが鳴り、だんだん足に力が入らなくなったのだとか。
低血糖を起こした時のために持っていたブドウ糖を補充しようとしましたが、それが入ったポーチが上の荷物入れにあることに気が付きます。
※写真はイメージ
幸いにも、キャビンアテンダント(以下、CA)が通りかかったため、事情を説明し、荷物入れにある薬を取ってもらいました。
その後、投稿者さんの症状などを詳しく聞いてくれたというCA。
低血糖になったら、糖分を取らないといけないことを話すと…。
CAは、投稿者さんの体調を気に掛け、飴とリンゴジュースを持ってきてくれたのです。
袋の中には、たくさんの飴が入っており、少しでも体調がよくなるようにという想いが感じられますね。
投稿者さんは、CAの対応に「本当に感謝です。ありがとうございました」と気持ちをつづっていました。
CAによる『神対応』は、投稿者さんの記憶に残り続けるでしょう。
[文・構成/grape編集部]