lifestyle

田舎の完熟桃1パック500円 都会との価格差に「桃源郷すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桃

通勤時間が短く済んだり、店や娯楽施設など楽しめる場所がたくさんあったり、都会の便利さに憧れる人は多いです。

その一方で、自然豊かな田舎暮らしも、魅力的ですよね。

田舎に暮らしているという、パンと名帆子(@1byo_gezan)さん。

2024年7月17日、Xに田舎ならではの写真を公開したところ、「うらやましい!」といった声が多数寄せられました。

投稿者さんのコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください。

桃

「ここは田舎。熟れた桃1パック500円の世界」

完熟の桃がたくさん入って、たったの500円という安さに驚かされます…!

夏に旬を迎える桃ですが、都内近郊のスーパーマーケットであれば、1つで300~500円ほどすることもあります。

パック丸ごとで換算すると、都会では数千円相当になることも珍しくないでしょう。産地に近い田舎だからこそ、流通コストを抑えた価格で手に入るのだと考えられます。

完熟ならではの甘さと香りが、この価格で手に入る

おいしくて甘い桃を、気兼ねなくたっぷりと味わえるのは、田舎だからこその恩恵ですね。

完熟した桃は皮のきわまでやわらかく、かじった瞬間に果汁がじゅわっとあふれ出るほどみずみずしいもの。流通に時間をかけられない完熟状態で買えるのは、産地近くならではの特権といえます。

投稿には「うらやましい!まさに桃源郷だ」「おいしそうな桃…田舎は最高ですね!」「めちゃめちゃ安い。こっちだと2つで千円近くする」などのコメントが寄せられていました。

都会在住の人からすると、2個で千円近い桃が1パックまるごと500円という価格差は、かなり衝撃的に映ったようです。

桃が安く手に入るなら、アレンジも気軽に楽しめる

これだけ桃が安いのであれば、ジュースにしたり、スイーツにしたりと、いろいろな食べ方を楽しめそうです。

そのまま冷やして食べるのはもちろん、コンポートやジャムに加工すれば、旬の味わいを長く楽しめます。1パックまるごとあれば、気軽にいろいろ試せるのも田舎価格ならではといえます。

田舎暮らしのメリットがひと目で分かる1枚に、多くの人が心惹かれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
オレンジに穴を開ける写真(撮影:grapeフード編集部)

コーヒードリッパーいりません! 『オレンジの皮』をそのまま使うアレンジに「特別感ある」「さわやか」オレンジを使ったコーヒーの面白いアイディアを試してみました。 オレンジ1個があれば、ドリッパーもペーパーフィルターも使わない『ドリップコーヒー』ができますよ。

キウイの写真(撮影:grapeフード編集部)

キウイを丸ごと冷凍したら? 皮むきが簡単になる裏ワザがこちらスーパーマーケットで気軽に購入できるキウイですが、「食べる時に皮を剥くのが面倒」と思っていませんか。 本記事では、そんなキウイを指でスルンと剥く方法を紹介します。

出典
@1byo_gezan

Share Post LINE はてな コメント

page
top