考えもしなかったトーストの食べ方 「ジャムじゃない」「相性抜群!」
公開: 更新:


パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...
- 出典
- 株式会社桃屋






海苔の佃煮の代名詞ともいえるほど、多くの家庭で愛されている『江戸むらさき ごはんですよ!(以下、ごはんですよ!)』。
トロっとしていて口触りもよく、食べやすいため、つい白米が進んでしまいますよね。
そんな白米のおともにぴったりな『ごはんですよ!』を、白米以外の組み合わせで食べたことはありますか。
実は、『ごはんですよ!』はさまざまなレシピで活用できる食材なのです。
本記事では、販売元である株式会社桃屋(以下、桃屋)のウェブサイトに掲載されている『ごはんですよ!トースト』を紹介します。
桃屋が紹介!『ごはんですよ!トースト』
『ごはんですよ!トースト』に必要な材料は、以下の通りです。
はじめに、長ネギは粗みじん切りに切っておきます。
次に、食パンに『ごはんですよ!』を塗りましょう。
さらに上から、切った長ネギとピザ用チーズをのせてください。
ピザ用チーズが溶けるまでオーブンで焼いていきます。
これで完成です。簡単に作ることができました!
実際に食べてみると、『ごはんですよ!』の濃い味とチーズのこってりした味の相性が抜群で、おいしかったです。
パンに『ごはんですよ!』は合うのか心配でしたが、まったく問題ありませんでした。
今まで白米以外の組み合わせで食べたことがない人や、家の冷蔵庫に『ごはんですよ!』が余っている人はぜひ、試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]