lifestyle

考えもしなかったトーストの食べ方 「ジャムじゃない」「相性抜群!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

トーストの写真

海苔の佃煮の代名詞ともいえるほど、多くの家庭で愛されている『江戸むらさき ごはんですよ!(以下、ごはんですよ!)』。

トロっとしていて口触りもよく、食べやすいため、つい白米が進んでしまいますよね。

そんな白米のおともにぴったりな『ごはんですよ!』を、白米以外の組み合わせで食べたことはありますか。

実は、『ごはんですよ!』はさまざまなレシピで活用できる食材なのです。

本記事では、販売元である株式会社桃屋(以下、桃屋)のウェブサイトに掲載されている『ごはんですよ!トースト』を紹介します。

桃屋が紹介!『ごはんですよ!トースト』

『ごはんですよ!トースト』に必要な材料は、以下の通りです。

材料(1人分):

・食パン(6枚切り) 1枚

・「ごはんですよ!」 大さじ1

・長ねぎ 1/4本

・ピザ用チーズ 30g

桃屋:かんたんレシピ ーより引用
材料の画像

はじめに、長ネギは粗みじん切りに切っておきます。

長ねぎを切った画像

次に、食パンに『ごはんですよ!』を塗りましょう。

『ごはんですよ!』を塗った画像

さらに上から、切った長ネギとピザ用チーズをのせてください。

材料をのせた画像

ピザ用チーズが溶けるまでオーブンで焼いていきます。

オーブンで焼く画像

これで完成です。簡単に作ることができました!

完成したトーストの画像

実際に食べてみると、『ごはんですよ!』の濃い味とチーズのこってりした味の相性が抜群で、おいしかったです。

パンに『ごはんですよ!』は合うのか心配でしたが、まったく問題ありませんでした。

今まで白米以外の組み合わせで食べたことがない人や、家の冷蔵庫に『ごはんですよ!』が余っている人はぜひ、試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
株式会社桃屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top