「焼き上がりが大変なことになる予感しか…」 作ったお菓子に「かわいい」の声
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

炊飯器に小さじ1杯ずつ… 炊き上がった米が「最高」「明日こそやる」SNSで話題の塩おにぎりレシピ。料理が苦手な女性が試しに作ってみると?
- 出典
- @hi36987
2025年の干支は、巳年(へびどし)。
「新しい始まり」「再生」といった意味が込められ、人生の変革や成長、運気が上向く年になるといわれています。
『初焼き』で作ったのが?
自作したお菓子やスイーツをSNSで投稿している、ひな(@hi36987)さん。
元日に『初焼き』として、アップルパイを作ったそうです。焼く前には「焼き上がりが大変なことになる予感しかない…」と不安を漏らしつつも、2025年にちなんだ見た目に、注目が集まりました。
ひなさんがXで公開したアップルパイが、こちら!
ひなさんが作ったアップルパイというのは、巳年をイメージしたものでした!
形どった花も添えられており、見た目も華やかでかわいらしさが引き立っていますね。
ひなさんによると「お正月っぽくしたくて、干支としめ縄を組み合わせた」といいます。
縁起のいいデザインということもあり、食べるのが惜しくなってしまいますが、こんがりときつね色に焼けた生地を見ていると、食欲がそそられるでしょう!
投稿には「きれいに焼けていますね。丸かじりしたい」や「見た目がかわいい」といった声が寄せられました。
「今年もいろいろなお菓子を作っていきたい」と意気込む、ひなさん。干支をイメージしたアップルパイを食べたら、運気が上がりそうですね!
[文・構成/grape編集部]