「焼き上がりが大変なことになる予感しか…」 作ったお菓子に「かわいい」の声 By - grape編集部 公開:2025-01-06 更新:2025-01-06 お菓子干支料理 Share Post LINE はてな コメント 2025年の干支は、巳年(へびどし)。 「新しい始まり」「再生」といった意味が込められ、人生の変革や成長、運気が上向く年になるといわれています。 『初焼き』で作ったのが? 自作したお菓子やスイーツをSNSで投稿している、ひな(@hi36987)さん。 元日に『初焼き』として、アップルパイを作ったそうです。焼く前には「焼き上がりが大変なことになる予感しかない…」と不安を漏らしつつも、2025年にちなんだ見た目に、注目が集まりました。 ひなさんがXで公開したアップルパイが、こちら! ひなさんが作ったアップルパイというのは、巳年をイメージしたものでした! 形どった花も添えられており、見た目も華やかでかわいらしさが引き立っていますね。 ひなさんによると「お正月っぽくしたくて、干支としめ縄を組み合わせた」といいます。 縁起のいいデザインということもあり、食べるのが惜しくなってしまいますが、こんがりときつね色に焼けた生地を見ていると、食欲がそそられるでしょう! 投稿には「きれいに焼けていますね。丸かじりしたい」や「見た目がかわいい」といった声が寄せられました。 「今年もいろいろなお菓子を作っていきたい」と意気込む、ひなさん。干支をイメージしたアップルパイを食べたら、運気が上がりそうですね! [文・構成/grape編集部] クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。 『大葉』の水耕栽培 100均の容器を用意して…「私もマネする!」「早速やります」手軽な野菜作りの方法を発信している、ぐまちゃん夫婦さんが、大葉の水耕栽培について紹介しました。 出典 @hi36987 Share Post LINE はてな コメント
2025年の干支は、巳年(へびどし)。
「新しい始まり」「再生」といった意味が込められ、人生の変革や成長、運気が上向く年になるといわれています。
『初焼き』で作ったのが?
自作したお菓子やスイーツをSNSで投稿している、ひな(@hi36987)さん。
元日に『初焼き』として、アップルパイを作ったそうです。焼く前には「焼き上がりが大変なことになる予感しかない…」と不安を漏らしつつも、2025年にちなんだ見た目に、注目が集まりました。
ひなさんがXで公開したアップルパイが、こちら!
ひなさんが作ったアップルパイというのは、巳年をイメージしたものでした!
形どった花も添えられており、見た目も華やかでかわいらしさが引き立っていますね。
ひなさんによると「お正月っぽくしたくて、干支としめ縄を組み合わせた」といいます。
縁起のいいデザインということもあり、食べるのが惜しくなってしまいますが、こんがりときつね色に焼けた生地を見ていると、食欲がそそられるでしょう!
投稿には「きれいに焼けていますね。丸かじりしたい」や「見た目がかわいい」といった声が寄せられました。
「今年もいろいろなお菓子を作っていきたい」と意気込む、ひなさん。干支をイメージしたアップルパイを食べたら、運気が上がりそうですね!
[文・構成/grape編集部]