意外なちょい足し! カマンベールにのせたら…「意外なほど好相性!」
公開: 更新:


ほうれん草のおひたしが『主役級』においしくなる! 味付けに使ったのは…昆布茶を使ったほうれん草のおひたしが絶品!簡単レシピを紹介します。

冷凍グラタン×サツマイモ 重ねたら「手が止まらない」絶品料理ができた!ある日、スーパーマーケットにサツマイモを買いに行った、筆者。 冷凍コーナーで見つけたマルハニチロ株式会社が販売する冷凍食品『えびとチーズのグラタン』も合わせて、一品作ってみました!
grape [グレイプ] lifestyle
表皮が白カビに覆われており、中がとろりと濃厚な味わいのカマンベールチーズ。
スーパーマーケットなどでも手軽に購入できるため、自宅で食べる人も多いかもしれません。
カマンベールチーズはそのままでも、焼いてもおいしいですが、意外なことに和風なアレンジを楽しむ人もいるのだとか。
早速、筆者も簡単アレンジを試してみたいと思います!
カマンベールチーズにちょい足ししたのは?
用意するのはカマンベールチーズとわさびだけです。
カマンベールチーズは、カットされている便利なタイプも販売されているので、お好みで選んでください。
カットしたカマンベールチーズに、わさびを少量ずつのせます。
これだけででき上がりです。表面の白さに緑色が加わり、見た目にも華やかになりました!
食べてみると、濃厚なカマンベールチーズの旨みにわさびの辛さがマッチして、意外なほど好相性です。
醤油を少し垂らしてみたところ、特有の塩味が加わり、醤油なしのものと甲乙つけがたいくらいおいしかったです!
わさびのピリッとした辛さがアクセントになって、お酒のおつまみにもよさそう。
ほかにもシソや海苔にのせたり、オリーブオイルを少量かけたり、さらにアレンジを加えてもよいかもしれません。
カマンベールチーズのちょっと和風なアレンジレシピ。気になった人は試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]