grape [グレイプ] lifestyle

夏が旬のジューシーな夕張メロン パティシエたちの力作スイーツが魅力的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:自由が丘スイーツフォレスト

オレンジ色のスイーツって、なんであんなにも美味しそうに感じるのでしょう?

中でも、高級フルーツとして知られる夕張メロンのオレンジ色は別格です。

夕張メロンのジューシーな甘さが、口の中に広がる瞬間を想像しただけでお腹がすいてきます。

そんな魅力的な夕張メロンを贅沢に使用した特別スイーツが、期間限定で自由が丘に集結!

ごろごろ夕張メロンのクレープ

もちもちの生地と夕張メロンを使用した特製カスタードクリームが特徴のクレープは、夕張メロンを贅沢に4分の1玉使用した贅沢なスイーツです。

丸ごと夕張メロンのココナッツプリン

半分にカットした夕張メロンを使用したインパク大の器の中には、ココナッツプリンと夕張メロンのジュレが入っています。

ジューシーで芳醇な香りの夕張メロンを、ココナッツプリンの甘さが引き立てる超プレミアムスイーツですよ。

夕張メロンとベリーのヴェリーヌ

夕張メロンの甘さに、さっぱりとしたチーズムースとベリーの甘酸っぱさが抜群に合う宝石箱のようなスイーツ。

目にも鮮やかな色のコントラストが、さらに食欲をそそります。

夕張メロンのフローズン

夕張メロンを使用したフローズンに、塩キャラメルをトッピングした北海道らしいスイーツは、フレッシュな甘さが特徴です。

上にトッピングされたフレッシュな夕張メロンとの食感の違いも楽しめます!

リアル夕張メロンクリームソーダ

メロンの一番甘みのある種の部分を使用した贅沢なメロンソーダ。夏らしくソーダのシュワシュワ感を、夕張メロンの甘さと一緒に楽しめます。

紹介したスイーツの数々は、自由が丘の『スイーツフォレスト』にて2016年6月29日から開催される『夕張メロン・プレミアムスイーツフェスタ』で、期間限定で提供されます。

なお、スイーツによっては、提供数に限りがあるのでご注意ください。

6月〜8月にかけて旬の夕張メロン。パティシエさんたちが腕によりをかけて考案したスペシャルメニューで、夏の味覚を存分に味わい尽くせます♪

出典
自由が丘スイーツフォレスト

Share Tweet LINE コメント

page
top