lifestyle

ジッパー袋に材料を入れて… 簡単すぎるスイーツ作りに「この発想はなかった」「今度やってみる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クレープ作りの写真

甘いホイップクリームや、もちっとした食感の生地がおいしい、クレープ。

牛乳やホットケーキミックスなどを使って、自宅で作れるのも魅力的でしょう。

ただ、いざフライパンで作ろうと思っても、クレープ生地が破れてしまったり焦げてしまったりして、きれいに焼くのは難しいですよね…。

レンチン1分で作れるクレープ

そんなクレープの『超簡単な作り方』をInstagramで紹介した、のぼ(nobo_room_life)さん。

なんとフライパンを使用せず、電子レンジだけで作るといいます。

想像以上に簡単なので、クレープ作りがうまくいかない人は、参考にしてみてくださいね!

※動画はInstagram上で再生できます。

まずは、食品用のジッパー付き袋に、卵1個と牛乳150㎖を入れ、手で揉みましょう。

そこへホットケーキミックスを100g加えて、ダマがなくなるまで、再度よく手で揉んでください。

クレープ作りの写真

次に、皿にラップをピンと張ったら、その上に混ぜた生地を薄く塗り広げ、600Wに設定した電子レンジで1分加熱しましょう。

クレープ作りの写真

生地が固まっていなかったら、様子を見て30秒ほど追加で加熱をしてください。

後は、生地が破れないようにはがし、ホイップクリームやフルーツなどをのせて巻けば、あっという間に完成です!

クレープ作りの写真
クレープ作りの写真

のぼさんわいく、生地に炭酸水を加えると、よりもちっとした食感に仕上がるのだとか。

調理工程が簡単なので、これなら生地を焦がす心配もないでしょう。洗い物がほとんど出ないのも、嬉しいポイント。

投稿には、「簡単でいいですね」「おいしそう!今度やってみます!」といった声が寄せられていました。

トッピングを変えることで、アレンジもしやすそうですね。レシピを参考にして、今度の休みに、自分だけのオリジナルクレープを作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

北海道物産展の弁当の写真

弁当を買った『36歳独身男性』 机の上を見ると?「最高かよ」「これが勝ち組か」30代独身男性のゴールデンウィーク。購入したものに絶賛の声が上がっています!

出典
nobo_room_life

Share Post LINE はてな コメント

page
top