grape [グレイプ]

サランラップに描けるペンが安全で楽しい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャラ弁やデコ弁など、最近は食べて美味しいだけでなく、見た目も楽しいお弁当を作る人が増えていますね。SNSに公開されたかわいらしいお弁当を見て「ステキ!私も作りたい!」と思っている方、多いのでは?

でも、時間と手間がかかるし、そもそもセンスにも自信がない…。そんな皆さんにおススメ!お弁当に簡単に絵や字を書くことができるペンが登場しました。

サランラップに書けるペン!

22385_01

出典:Amazon

サランラップに絵が描ける専用のペン、そのものズバリ「サランラップに書けるペン」です。カラフルに楽しくイラストを書けば、ただのおにぎりも、この通り大変身!

普通のペンと何が違うの?

普通の油性ペンでも、サランラップに絵や文字は書けますが、一体何が特別なのでしょうか。実はこのペン、サランラップに直接書くことを目的に開発された専用のペンなのです。

22385_02

出典:Amazon

「サランラップに書けるペン」は全部で6色。赤、青、黒、緑、黄、白のカラーで、色とりどりのメッセージやイラストをサランラップに書いて楽しめます。水性だから嫌なニオイもなく、安全性にも配慮したインクを使用しています。

インクは乾くと水に強く、電子レンジでの過熱もOK。書いた線も透けずにきれいに見えますよ。

22385_04

出典:Amazon

こんな風にお弁当にメッセージを入れることも。使い方はとっても簡単。ラップをピンと張って、汚れや水分をしっかりふき取ります。後は好きな絵や文字を入れて約40秒、インクを完全に乾かしたら完成です!

みんなの作品を見てみよう♪

TwitterやFacebook、Instagramでは、ハッシュタグ「#サランラップに書けるペン」をつけてたくさんの作品が投稿されていました!

手作りおやつのデコレーションや、家族のお弁当への一言メッセージなど、使い道はいろいろ。子どもさんと一緒にお絵描きを楽しむのもいいですね。冷凍保存食品の管理用のメモ書き用にも使えますよ。これは試してみたいアイテムですね♪

出典
旭化成ホームプロダクツnijiirohanko

Share Post LINE はてな コメント

page
top