「なかなかワイルド」「これは天才」 会社に持って行く弁当、こんな方向もありだった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弁当が必要な日々が続くと、何を作るかのアイディアが枯渇してくることがあります。

同じような内容ばかりだと飽きてしまうため、たまには目新しいものを詰めたいですよね。

会社に持って行く弁当をいつも作っている、豊島区パパンダ(@tsm_ppnd)さんは、ある日のお昼ごはんの写真をX(Twitter)で公開。

職場に冷蔵庫と電子レンジがあるため、寒くなってきた秋に、こんな弁当を用意していました!

用意されたのは、焼いてある小ぶりのハンバーグと、生のネギとニンジン、キノコ。それと豆腐1丁、鍋用調味料『プチッと鍋 寄せ鍋』です。

もちろん、これで完成した状態ではありません。

電子レンジで温めて完成する、題して『レンチン豆腐鍋弁当』!

ヘルシーかつ、温かい状態で1人ぶんの鍋を楽しめる発想に、「なかなかワイルド。斬新すぎて真似したい」「これは天才!」「自分の弁当だからこそ、できることですね」などの反響がありました。

基本的には材料をそろえて持って行くだけで、準備がとても簡単なので、思い立ったら試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

京のおぺこやんさんの弁当

ギトギトなビジュアルのおかず 『ご飯』のスペースには?「パンチがすげぇ…」2025年8月23日、おぺこやん(@opeko9618)さんがXに投稿した弁当の写真が話題になっています。日々、肉や野菜などバランスのとれた弁当を作っている、おぺこやんさん。同日に作った弁当は、普段作っている弁当とは目指しているものが違ったそうで…。

『冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ』の写真

保冷剤の代わりに…? 無印で見つけた商品に「天才かよ」「一石二鳥!」本記事では、保冷剤の代わりになると話題の無印良品『冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ』を紹介しています。

出典
@tsm_ppnd

Share Post LINE はてな コメント

page
top