『ハイチュウアイス』のハイチュウ度がヤバイ!なんだこの再現度は…!?
公開: 更新:


日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
長年愛されてきたチューイングソフトキャンディ『ハイチュウ』が、カップアイスに!?
人気No.1のフレーバー『ハイチュウ グレープ味』が、味だけではなく食感まで完璧に再現されているのだとか…!
以前『おっとっと』をアイス化し、凄まじい再現度を誇っていた森永のアイス…さて、今回はどんなクオリティを見せてくれるのでしょうか。
『ハイチュウアイス グレープ味』がローソン限定で発売!
2016年3月に『ハイチュウアイスバー』が発売され、大好評を博したハイチュウアイス。今回は、カップタイプです!
ハイチュウアイスをゲットすべく近隣のローソンに行くと、売り切れとのこと!ハイチュウってこんなに人気だったのか~!?
しかし、諦めずに店をまわり続けること数件…やっと、在庫が残っているお店を発見!ラスト3つを入手できました。
ハイチュウ大好きな筆者も食べてみました。ソフトキャンディのハイチュウと食べ比べます!
「ハイチュウ」の特徴である伸びる食感を再現したアイスです。
…と公式ウェブサイトに記載されている通り、びよ~んと伸びます。トルコアイスみたいですね!
早速、食べてみた
ソフトキャンディのハイチュウを食べてから、ハイチュウアイスをパクリ!
さて、気になる味は…。こ、これは、まごうことなきハイチュウだ~!!
アイスにしては固く、ソフトキャンディにしては柔らかい…ちょっと不思議な食感です。そして、口の中にグレープの甘さが広がります…というか、かなり甘いコレ!
なによりスゴイのは、ハイチュウを食べた後の再現度!口の中と口のまわりと喉がねばつく、この感じ・・・まさにハイチュウだー!
これは個人的にリピート確定です。ハイチュウ好きにはたまらないアイスでした。ただ、甘いのが苦手な人はキツいかもしれません…(笑)
2016年7月26日から、全国のローソン限定で販売中です。この素晴らしい再現度、ぜひご自身で確かめてみてください!