grape [グレイプ]

『ハイチュウアイス』のハイチュウ度がヤバイ!なんだこの再現度は…!?

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長年愛されてきたチューイングソフトキャンディ『ハイチュウ』が、カップアイスに!?

人気No.1のフレーバー『ハイチュウ グレープ味』が、味だけではなく食感まで完璧に再現されているのだとか…!

以前『おっとっと』をアイス化し、凄まじい再現度を誇っていた森永のアイス…さて、今回はどんなクオリティを見せてくれるのでしょうか。

『ハイチュウアイス グレープ味』がローソン限定で発売!

2016年3月に『ハイチュウアイスバー』が発売され、大好評を博したハイチュウアイス。今回は、カップタイプです!

23092_01

ハイチュウアイスをゲットすべく近隣のローソンに行くと、売り切れとのこと!ハイチュウってこんなに人気だったのか~!?

しかし、諦めずに店をまわり続けること数件…やっと、在庫が残っているお店を発見!ラスト3つを入手できました。

23092_02

ハイチュウ大好きな筆者も食べてみました。ソフトキャンディのハイチュウと食べ比べます!

23092_03

「ハイチュウ」の特徴である伸びる食感を再現したアイスです。

…と公式ウェブサイトに記載されている通り、びよ~んと伸びます。トルコアイスみたいですね!

早速、食べてみた

ソフトキャンディのハイチュウを食べてから、ハイチュウアイスをパクリ!

23092_05

さて、気になる味は…。こ、これは、まごうことなきハイチュウだ~!!

アイスにしては固く、ソフトキャンディにしては柔らかい…ちょっと不思議な食感です。そして、口の中にグレープの甘さが広がります…というか、かなり甘いコレ!

なによりスゴイのは、ハイチュウを食べた後の再現度!口の中と口のまわりと喉がねばつく、この感じ・・・まさにハイチュウだー!

23092_07

これは個人的にリピート確定です。ハイチュウ好きにはたまらないアイスでした。ただ、甘いのが苦手な人はキツいかもしれません…(笑)

2016年7月26日から、全国のローソン限定で販売中です。この素晴らしい再現度、ぜひご自身で確かめてみてください!

出典
森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味 120ml【ローソン限定商品】|ローソン

Share Post LINE はてな コメント

page
top