grape [グレイプ] lifestyle

【閲覧注意…ではない】かわいすぎて説明が頭に入ってこない 意外なゴキブリ対策方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:‏@zamza825

夏になると、暗闇からそっと顔を出してくるのが、にっくきゴキブリ(以下、G)。あの見た目が、動きが、むしろGの全てが!私たちをいとも簡単に恐怖の底へ叩き落とします。

そして、もしもGに出くわしてしまったら…あなたならどうしますか…?

殺虫剤で逝かせる?それとも、一思いに叩き潰す?

どっちも嫌だ〜…、なんて人は高橋ザムザ(@zamza825)さんが語る、対策方法を試してみてはいかがでしょうか?

高橋さんの家では、この方法を試して以降「1匹も出ていない」というのですから効果は実証済みです。

それがこちら!

23347_01re

ちょっと待って!?「キャホー」だと…!?

両手を振りながら家人に向かってくるのが、きっとG。ちょっ…!可愛すぎるっ!!

そんなGを、ティッシュで捕まえましょう。なお、ティッシュ越しでも触れたくない人は、コップなどで閉じ込めてもよいそうです。

そして…

23347_02

小さな子どもを相手にしているかのように「コラッ!!だめでしょう!!」と叱って、びびらせてから外にポイッ。

…なのに、なに〜!?このGの表情なに〜?反則級なんですけど〜!

すると…

23347_03

「あそこのお家こわいよ、おこられたよ」(グスングスン)…と、仲間のGに連絡するらしいです。

って、もうGが最初から最後まで可愛すぎて、説明が頭に入ってこない…!!こんなGならいつでもウェルカム。むしろ飼っちゃいたい!

ツイートを見た人たちも、「可愛すぎる…」「このゴキブリっ子め」と、イチコロリだったよう。

とはいえ、実際はリアルもんのGを相手にしなければいけないわけで…。もしもGに遭遇したら、脳内補正をかけてから試してみようかな…?

出典
‏@zamza825

Share Tweet LINE コメント

page
top