grape [グレイプ]

ヨガをしながら赤ちゃんに授乳する女性 その姿からパワフルな生命力を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:carleebyoga

現在、アメリカを中心に多くの方が授乳シーンは神聖のものと捉え、支持される傾向にあります。

そんな中で、ヨガをしながら授乳するという、斬新な姿がInstagramに投稿されたことで話題を呼んでいます。

まずは神聖な彼女の姿をご覧ください。

自然の中で、ヨガのポーズを決めながら授乳をしているのは、アメリカのテキサスに住むキャリーさん。ヨガのインストラクターです。

ヨガのポーズで授乳する彼女の姿から、母と生命の力強さを感じます。

実際に彼女が、どのようにしてヨガをしながら授乳しているのか、よくわかる映像も投稿しています。

途中、赤ちゃんにキスをしている姿も見られます。深い愛情が伝わってきますね。

ヨガは独特のポーズにばかり注目が集まりますが、本来は心や自然との「調和」「統一」「バランス」を求めるもの。

穏やかな心を求めるキャリーさんは、授乳中にもこのヨガを取り入れているのです。

現在、3人の子どもを持つキャリーさん。子どもたちも、キャリーさんから「心の調和を保つことの大切さ」を学んでいるのがよくわかりますね。

キャリーさんのこの姿勢に共感する方も多く、友人であるケイティさんも、同様にヨガをしながら授乳をしています。

キャリーさんは「偏見を捨てて、物事を広く見てほしい」という願いを込めて、この画像を投稿しているのだとか。

子どもを育てるのは大きな責任があり、少なからずストレスを抱えてしまうものです。穏やかな心を持ち、子どもを愛情深く育てるために、危険でない程度にヨガを取り入れるのも悪くないのかもしれませんね。

出典
carleebyoga

Share Tweet LINE コメント

page
top