雪かき業界がざわめいた!たった一本の紐で中腰にならずに雪かきをする方法

出典:YouTube

11月には東京で雪が振り、北海道では記録的な大雪となった2016年。

今シーズンも日本列島にはたくさんの雪が降り積もっています。

そして雪といえば、厄介なのが雪かき

たくさん降る地域では雪かきをしている側から積もっていくなんてことも。そして常に中腰の体制となる雪かきは、長時間すると腰に大きな負担が…。

そんな雪かきに苦労している方々にお伝えしたいのが、腰を傷めない雪かきの方法!

必要なのはいつものスコップと1.5メートルほどのロープだけ。このロープをスコップの持ち手と付け根に縛り付けます。

出典:YouTube

さぁ、紐をどうやって使うのか!?動画にご注目下さい!

男性は右手でスコップの持ち手、左手で紐を持つとそのまま腰を曲げずに雪かきをはじめました!

少しだけ練習が必要そうですが、うまく出来るようになれば腰を傷めずに雪かきが出来るようになりそうです。

出典:YouTube

身近にあるものだけで試せるこの方法。次回雪かきをするときには試してみてください!

そして、メーカーさん。このスコップの商品化をお願いします!


[文/grape編集部]

出典
How to shovel snow the easiest & safest way! Aching back NO MORE

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop