lifestyle

「発想がいい!」 故障した炊飯器から釜を取り出して、鍋として再利用

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、炊飯器を使っていたTwitterユーザーのムハンマド(@mhmd_oilmagnate)さん。

炊飯中に突然、電源が切れてしまいます。「おかしいな」と思いながら、電源を入れますが、炊飯器は動きません。

故障してしまったようです…そこでムハンマドさんは炊飯器を解体し、自ら修理をすることに!

解体してみると…

ヒューズが飛んでしまっていることが判明します。

早速、2つのパーツ(IGBTとデュアルダイオード)を自ら仕入れて交換。

組み立て直して…

無事に炊飯器が復活!!!

…と思ったのですが、炊飯中に再びヒューズが火花を放ちながら断裂。

どうやらほかのパーツにも原因があったようで、制御回路が完全にダメになってしまいました。

しかし、ムハンマドさんは諦めませんでした。

残っていた釜を見て、ある再利用方法が浮かんだのです!

壊れてしまった炊飯器の釜は何に生まれ変わった?

ゴマ症の白菜

白菜の表面に黒い点々を見つけたら… 「そうだったのか!」「初めて知った」「白菜に黒い点々が…!」。そんな状態になっていれば、傷んでいるのか腐敗しているのか、食べてもいいのか…とさまざまな疑問が浮かびます。黒い点々の正体や、食べられるのかどうかなどについてご紹介します。

「タオルを当ててください」 企業が教える『浴室』の寒さ対策がマジで便利!寒い季節の浴室は冷え込むため、シャワーを浴びても身体が冷えてしまいがちです。そのような時は、タオル1本でできる寒さ対策を取り入れてみませんか。

出典
@mhmd_oilmagnate

Share Post LINE はてな コメント

page
top