NASA「第2の地球が見つかるのは時間の問題」 地球に似た惑星を7つ発見
公開: 更新:
1 2
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
NASAの発表にどよめき!
地球と似たような惑星が一度に7つも発見されたことを受け、アメリカのNASA(航空宇宙局)が記者会見を行い、興味深い推察をしました。
「第2の地球が見つかるのは時間の問題だ」
宇宙のどこかに地球と同じように、生命を育むことができる惑星が存在するだろうという発言に、会場がどよめきます。
この発言が日本で報じられると、さまざまな可能性を示唆するツイートが連投されました。
やはり、映画などの影響もあるのか、色々な意見が飛び交います。
NASAは来年に打ち上げ予定の宇宙望遠鏡「ジェームズ・ウェッブ」などを使い、「惑星の大気がどのような状態なのかを確かめたい」としています。
[文・構成/grape編集部]