trend

意味がわからない、けどスゴイ! 叔母さん手作りの『お菓子袋ポーチ』.

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「作り方を教えて欲しい」と話題のお菓子袋ポーチが、コチラです。

パッケージこそお菓子袋そのままですが、見た目はポーチそのもの。お菓子ならではのポップなデザインが活かされていて、すごく可愛い!

さらに、投稿者さんの叔母さんは、新聞紙を使ったバッグも数年前にプレゼントしてくれたのだそう。

世界にひとつだけの特性ガンダムバッグ…!

遊び心溢れるポーチやバッグは、雑貨屋さんの棚に並んでいてもおかしくないほどの完成度です。

もしかして、血筋?

投稿者の安居さんは『カミロボ』という、紙で作ったロボットの製作者として知られており、2006年にはアメリカの雑誌『ニューズウィーク』の『世界が尊敬する日本人100』にも選出されたことがあるほど。

そして、安居さんの叔母さんもまた、物作りにおいて秀でた才能を持っているとなると、もしかして血筋なのでしょうか。

ぜひとも販売を開始してほしい『お菓子袋ポーチ』。最近はデザインに凝ったお菓子もたくさん発売していますし、もしかしたら『お菓子袋ポーチ』ブームがやってくるかもしれませんね♪


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@kami_robo_yasui

Share Post LINE はてな コメント

page
top